会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

富士山を眺めながらお茶を学ぶ☆ふじのくに茶の都ミュージアム(前編)

富士山静岡空港にほど近い、「ふじのくに茶の都ミュージアム」に行ってきました。 ここに行く前立ち寄った「蓬莱橋」の近くにある「897.4茶屋」の店員さんに勧められて、ちょうど時間が余ったので、行ってみることに。 島田市から大井川を渡って、牧之原台地…

ギネス認定!!世界一の橋は縁起の良いパワースポット☆蓬莱橋

梅雨で雨が一杯だった7月。 運よくお天気に恵まれ、静岡県中部の大井川にかかる「蓬莱橋」に行ってきました。 「全長897.4m」もあるながぁーい木造歩道橋です。 ギネスにも認定された世界一の橋なんですね。 片道897.4mですからね。往復するだけで結構良い運…

美味しいお魚を食べに☆さんすい(焼津さかなセンター)

来客があったので、久しぶりに焼津さかなセンターに行って来ました。 いつも行くお目当てのお寿司やさんはお休み。 これまで気になっていた「さんすい」というお店に入ってみることに。 一番奥の通りに位置しながらも、お昼時お客さんで賑わっているので、人…

地元スーパーのPB商品はお土産に喜ばれます☆TSURUYAドライフルーツ

先日軽井沢に行った友人からお土産をいただきました。 信州白桃のドライフルーツ。 やや!?これは美味しそう♪ 早速いただいたその日に、開封。 いただきます♪ 桃の果肉感が残ったソフトなドライフルーツ。 しかも、フレッシュな桃を食べた時と同じくらい風味…

お家で台湾行った気分☆ルーロー飯

台湾飯が好きな私。 KALDIで見つけた「ルーロー飯の素」。 おぉぉ!!あの八角ががっつり香るルーロー飯が家でも食べれるの!? これは買ってみなければ!! 早々に調理開始でございます。 ブロックの豚肉を1センチ角に切って、投入するだけ。 台湾の香りしてきた!…

絶賛リピート中万能シークワーサー入原液☆バヤリース沖縄

以前沖縄のスーパーで、購入して家族にも好評だった ものがありその後、Amazonでリピート買いしています。 それがこれ!! 沖縄バヤリースのシークワーサー入四季柑100%。 炭酸水で割ってサワーにしてもよし、お酒を入れてもおいしいです。 檸檬ほど酸っぱ…

お家で台湾の朝ごはんを作ってみた☆鹹豆漿(シェンドウジャン)

ステイホームなGWいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、ちょこちょこ仕事で普段と変わらない生活を送っていました。 いつもならこれからのオフシーズンを狙って、旅行に出かけるのですが、 今年はそれもできなそうですね。 台湾に行きたいけど行けない…

お家でブラジル旅行した気分

4月は完全に休んでしまったブログ。 過去の旅行もアップいていきたいと思っています。 年末あたりから、コロナコロナと騒がれ、 遠いユーラシア大陸で起きている困った伝染病と 思っていたのが、気づけば日本に緊急事態宣言が 出てしまうまでになりました。 …

名古屋駅隣接の美味しい鉄板焼きランチ☆鉄板焼 天

忙しい仕事の毎日で疲弊している同僚と、久々にランチに行ってきました。 JRゲートタワーのレストラン街にある鉄板焼きに♪ 先日、お隣のお店でランチした時に気になっていたお店です。 一休レストランからあわび付きのコースを予約しました。 カウンター席を…

超充実のラウンジは博多のホテルでした☆WITH THE STYLE FUKUOKA宿泊記2/2

数年前に宿泊した「WITH THE STYLE」。 www.withthestyle.com このホテルは宿泊者が利用できるラウンジがあります。 「THE PENT HOUSE」 ウェルカムサービス 16:00〜24:00 朝食 7:00〜13:00 注目していただきたいのは、↑の朝食営業時間。 なんと13時まで…

博多でホテルステイするなら・・☆WITH THE STYLE FUKUOKA宿泊記1/2

九州の大都市、福岡。 博多は空港から地下鉄ですぐの便利な街です。。 九州グルメも一杯♪ 博多にある、ラグジュアリーなホテル「WITH THE STYLE」。 ホテルステイを楽しみたい人にはオススメのお宿です。 www.withthestyle.com 館内は中庭を囲む造りで、とて…

期間限定でお得なビジネスランチ☆太閤本店

昼時にプラプラ歩いていると..。 「期間限定しゃぶしゃぶランチ」の立て看板を見つけ、フラッと入ってみました。 しゃぶしゃぶのお店「太閤本店伏見店」 [tabelog:87717:detail] 普段は1000円以上するランチなので、行かない..いや行けない。 コロナの影響か…

ランチでA5和牛を☆nikunooto

寿司屋だったところが気づけば新しい店に変わっている!!と知った先月。 ランチもやっていることを知り、早速行ってみました。 お店は「nikunooto」 高級焼肉店です。 A5和牛のローストビーフ1800円をオーダー。 ビジネスランチにしては高級。 たまにはね♪の…

名古屋観光ホテルで美味しいランチビュッフェ☆ジャルダン

誕生日月だったこともあり、贅沢なビジネスランチを楽しんできました。 行ったのは、名古屋観光ホテルの「ブッフェ&ラウンジ ジャルダン」 一休レストランで予約し行って来ました。 一休から予約すると、ワンドリンク付き!! お得です♪ しかし1時間という休憩…

戦闘機が飛ぶ所が見れる場所☆航空自衛隊浜松広報館

先日、友人と浜松の航空自衛隊の広報館に行って来ました。 館内には自衛隊のヘリや戦闘機が展示されていて、一部乗ることもできるので大人が行っても楽しめる場所です。 ちょうど滑走路に戦闘機?偵察機?がスタンバイしていたので、飛ぶかな?と眺めていました…

語学力ゼロでも海外旅行は行ける!でもリスニングに失敗するとちょっと恥ずかしい話

昨日の「海外旅行やっちまった話」に続きまして・・・。 リスニング失敗話です。 英語力ゼロでもめげずに海外旅行を楽しんでいる私ですが、やっぱりゼロはゼロ。 ちょうど10年前、シンガポール一人旅をした時のこと。 旧正月前日の大晦日の日に到着し、「マ…

旅行歴20年、語学力ゼロ・旅先でやらかした話☆バミューダ島ショートクルーズ

コロナの影響で2月はお出かけ予定なし・・・。 ネタがない・・・。 年間数回の海外旅行に出かける方で、語学力ゼロに等しい人って多いのだろうか? 私はこの20年間英語力ゼロのくせに、ガイド付きの海外旅行に一度も行ったことがないんですね。 現地ツアーは…

至福の飲み放題ランチ☆ジョニーズブラッセリー

ランチ友達とランチに行きました。 名古屋駅にある、ゲートタワープラザレストラン街にある「ジョニーズブラッセリー」へ。 「一休レストラン」から予約をして行きました。 入り口も雰囲気が良く、期待できますね♪ 店内はお洒落な内装とインテリアでまとめら…

バイオセルロースのマスクでしっかり保湿☆FEMMUE ファミュ

旬なコスメが手に入る韓国の「CHICOR」で買ったアイテム。 「FEMMUE(ファミュ)」 トライアルキットと別に、もう一つ入手していたアイテムが・・・。 「DREAM GLOW MASK」です♪ トライアルキットにも2枚付いていたので、計8枚を持ち帰ったのですが、もう残り…

ラネージュはアラサー向けです☆LANEIGE スリーピングマスク

コロナウィルス、なかなか収束しませんね。 結局マスクは予防に必ず効果があるとは言われていないらしいですね。 とりあえず免疫を上げる生活習慣&食生活をして、手洗いうがいをする!これに限るのかもしれません。 そんなんで、2月に旅行しようと思ってい…

東大門の街並みを見渡せる丘

2020.01ソウル2泊3日 東大門でタッカンマリを食べる前、東大門総合市場でお買い物をして、同行者と待ち合わせ時間まで30分程時間が余りました。 やることないし、東大門でも見に行きますかとなったのですが・・・。 JWマリオット側から見る東大門の写真、左…

追加しようか迷っている一本☆タカミスキンピール

先月末、Googleの広告で出てきまくる(一度検索したからだと思う)タカミスキンピールのお試しサイズ注文しました。 完全に広告の餌食笑 新羅免税店の入り口にも特設コーナーがあり、気になっていたんです。広告より先にね..。笑 薄い段ボールにポツッと入って…

保湿力が高いフェイスマスク☆abib アビブ

ソウルの新世界免税店の韓国コスメエリアで、中国人の人だかりだったお店「abib(アビブ)」。 パッケージはとてもシンプル。 このシンプルさが効果ありそうで気になり購入。 今回は、フェイスマスクとサンプルでいただいたスリーピングマスクの使用レポート…

充実度高めな美味しいクラブラウンジの朝食☆ザ・ウェスティンチョースンソウル 宿泊記

2020.01ソウル2泊3日 「ザ・ウェスティンチョースンソウル」のクラブラウンジで滞在中1回朝食をいただきました。朝6:00~オープンしているので、午前便で帰る日でも朝食をいただいて帰ることができます。 このホテルのクラブラウンジは充実度高め。 サラダ…

かわいいビジネスクラスのアメニティ☆ANA全日空ビジネスクラス

いただいたお土産のご紹介♪ 先日ANAのビジネスクラスに乗った友人から、お土産いただきました。 じゃん♪ グローブトロッターを採用しているんですね。 ポーチの色も..かわいい~♪ ビジネスのポーチだけど、結構しっかりしてるし、いいじゃないですか!!夏クリ…

生春巻みたいなシートマスク☆briskinブリスキン

今年の韓国旅行でシートマスク色々買ってきたのですが、去年のが数枚残っていました。 先に使っちゃいましょうね。 【briskin(ブリスキン)】 オリーブヤングでパケ買い。 バイオセルロースっていうココナッツウォーターを主成分に作られた、天然マスクだそう…

畜産市場で食べる焼き肉は美味しかった!!☆湖南チッ

2020.01ソウル2泊3日 ソウルで、ちゃんと焼肉たべたことないなぁと思っていたところ、ソウル通の同行者がここ行こう!!と提案してくれたのが、畜産市場にある焼肉屋。 市場の中でお肉を買って、市場にあるお店で焼いて食べることもできるようなのですが、今回…

寒い冬に..鳥一匹☆東大門明洞タッカンマリ

2020.01ソウル2泊3日 2日目のランチはタッカンマリ♪ 食目的の同行者が、どーしても行きたいタッカンマリを目指し、東大門のタッカンマリ横丁へ。 タッカンマリ食べるなら、タッカンマリ横丁に行き、有名な店に入ればそうそうハズレないと思われます。 今回行…

ソウルの免税店には日本未上陸のリップがある☆GUCCI グッチ

2020.01ソウル2泊3日 新世界免税店のコスメコーナーで発見した「GUCCI」の特設ブース。 香水かな?香水はいらないな・・と思いながらよくよくみるとリップでした。 2020年に日本上陸するみたいなネット記事を見ましたので、日本でもこれから扱うのかもですが…

アラフォーの救世主、ソルファス(雪花秀)を通販

ソウル旅行記の途中ですが、先日アップした記事の続き・・・ obatra.hatenablog.com 宿泊した「ザ・ウェスティンチョースンソウル」の宿泊特典でいただいた新世界百貨店のスペシャルクーポンでゲットしたキットが良すぎて、帰国後に速攻通販した品物が届きま…