会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で台湾行った気分☆ルーロー飯

台湾飯が好きな私。 KALDIで見つけた「ルーロー飯の素」。 おぉぉ!!あの八角ががっつり香るルーロー飯が家でも食べれるの!? これは買ってみなければ!! 早々に調理開始でございます。 ブロックの豚肉を1センチ角に切って、投入するだけ。 台湾の香りしてきた!…

絶賛リピート中万能シークワーサー入原液☆バヤリース沖縄

以前沖縄のスーパーで、購入して家族にも好評だった ものがありその後、Amazonでリピート買いしています。 それがこれ!! 沖縄バヤリースのシークワーサー入四季柑100%。 炭酸水で割ってサワーにしてもよし、お酒を入れてもおいしいです。 檸檬ほど酸っぱ…

お家で台湾の朝ごはんを作ってみた☆鹹豆漿(シェンドウジャン)

ステイホームなGWいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、ちょこちょこ仕事で普段と変わらない生活を送っていました。 いつもならこれからのオフシーズンを狙って、旅行に出かけるのですが、 今年はそれもできなそうですね。 台湾に行きたいけど行けない…

お家でブラジル旅行した気分

4月は完全に休んでしまったブログ。 過去の旅行もアップいていきたいと思っています。 年末あたりから、コロナコロナと騒がれ、 遠いユーラシア大陸で起きている困った伝染病と 思っていたのが、気づけば日本に緊急事態宣言が 出てしまうまでになりました。 …