会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年・・2020年はどこ旅しましょ?

2019年も今日で終わり。 昨日は2019年の旅を振り返ってみました。 今日は来年の豊富を・・。 来年は・・・ 行ったことのない所に行く!! です。 リピート癖があるので、気に入ると何度も同じところに繰り返し行ってしまいますが、2020年は新規開拓!! 十数…

2019年の旅を振り返る

2019年もあと2日。 さて、2019年ブログをコツコツ更新してきましたので、どこに行ったか振り返ってみようと思います。私の勝手な振り返り記録です。(笑) 【1月:ソウル2泊3日】 航空会社:エアソウル ホテル:ロイヤルホテルソウル ロイヤルホテルソウルの…

清々しく美しく感動するホテル☆ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記

2019.12沖縄3泊4日 沖縄旅のメイン!!! 「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に泊まる♪ 今年の初夏、ランチで訪れて虜に。 obatra.hatenablog.com 何がって、ホスピタリティが素晴らしかった! 泊まりたい・・・泊まりたい・・・とこの半年思い続けていました。…

沖縄でハワイの味を楽しむ☆ハレクラニ沖縄

209.12沖縄3泊4日 2019年に開業した新しい「ハレクラニ 沖縄」。 ハワイ好きなら一度は泊まってみたいホテルではないでしょうか? 沖縄といえどハレクラニ は高級..。 今回は雰囲気だけ味わいにお茶してきました。 アフタヌーンティーも魅力的でしたが、お昼…

沖縄でワイハ気分が味わえる☆ハレクラニ沖縄

2019.12沖縄3泊4日 2019年に開業した「ハレクラニ沖縄」 あのホノルルにある有名な超高級ホテルが、沖縄に上陸しました。 以前沖縄に行った時にはまだ工事中で、何ができるのかなぁ?とネットで調べたところ・・え?ハレクラニ !?と驚いた記憶があります。…

国際通りにある朝食ビュッフェが超充実なホテル☆ホテルロコアナハ宿泊記

2019.12沖縄3泊4日 1泊目のお宿は「ホテルロコアナハ」 「一休.com」から予約をしました。 モノレール「県庁前駅」から徒歩3分ほど、国際通りの入り口にある立地がとても良いホテルです。 コンビニや飲食店も隣接しています。 お部屋はいたって普通のビジネ…

那覇空港から国際通り付近に行くならモノレールが便利!!☆ゆいレール

2019.12沖縄3泊4日 那覇空港から、首里城や国際通り付近まではタクシーを使うと1700円~2000円ほど。 大人数ならタクシーの方が楽ですが、おひとり様ならモノレールが便利です。 www.yui-rail.co.jp 到着出口をでるとお出迎え看板が目に入ってきます。 空港…

こんなに快適でしたっけ?☆日本航空クラスJ搭乗記

2019.12沖縄3泊4日 日中に今年の山だった用事を終え、沖縄へ。 疲労感と達成感一杯で向かうバカンスは、なんともいえない喜びです。 夜便に乗るのはドバイ以来じゃないだろうか? セントレアから出発するアブダビ行きは夜便。 さ、搭乗でございます。 JALマ…

旅立つ前にセントレアで食べたい名古屋飯☆味仙 みせん

セントレアの飲食店街は結構充実していて、名古屋ならではなご飯も多数楽しめます。 私の一押しは・・・「味仙(みせん)」です。 果たしてこれが名古屋飯か?と言われると・・・台湾飯かも? でも台湾に「味仙」はない・・。 やっぱり名古屋飯か? 久しぶり…

沖縄に行って来ました♪

沖縄に行って来ました。 ちょうど行った時だけピーカン晴れ!! いやぁ超ラッキーな旅でした。 おかげで暑い暑い。 日中は夏日でした。 3泊違うホテルを止まり歩いたので、またレポートしたいと思います♪ オフシーズンの沖縄は、ラグジュアリーホテルもちょっ…

JWマリオットマカオ宿泊記☆2019まとめ

昨年と今年訪問しているマカオ。 すっかりハマってしまいました。 2年連続宿泊した「JWマリオットマカオ」。 ゴージャスな階段がお出迎え ラウンジの充実度は今まで宿泊したホテルで一番かもしれません。 今回も行こうとして時間がなかった巨大プールも今度…

JWマリオットクアラルンプール宿泊記☆2019まとめ

初めてのクアラルンプールで宿泊した「JWマリオットクアラルンプール」。 ホテル向かいのデパートパビリオンから 繁華街”ブキ・ビンタン”の中心部に位置するホテルで、有名な”ツインタワー”にも徒歩圏内。飲食にも困らない便利なお宿でした。 2名の日本人ス…

パーク台北ホテル宿泊記☆2019まとめ

ここ数年お洒落なカフェやホテルが沢山オープンしている台北。 何度と足を運んでいますが、結局利便性を優先すると「パーク台北ホテル」になってしまう。というくらい立地最強ホテルです。 部屋から見える台北101 【客室編】 obatra.hatenablog.com 【朝食編…

エクシブ鳥羽別邸宿泊記☆2019まとめ

[blog:g:11696248318754550865:banner] 6月に行った伊勢で1泊した「エクシブ鳥羽別邸」。 エクシブといえばお金持ちが購入する、リッチな会員権のホテル。 一般ピーポーな私はきっと最初で最後の宿泊だろう・・・。 と噛みしめて宿泊してきました。(笑) 庭…

オキナワマリオットリゾート&スパ宿泊記☆2019まとめ

久しぶりに行った沖縄。 「オキナワマリオットリゾート&スパ」に2泊しました。 インテリアがかわいらしいエグゼクティブルーム エグゼクティブラウンジが2つもある珍しいホテルです。 一つは朝食以外未成年が使用できないのですが、夜ご夫婦水入らずで飲み…

ロイヤルホテルソウル宿泊記☆2019まとめ

気づけば年末。 早い早い!! 2019年振り返りながら記事まとめていきます~。 1月に行ったソウル宿泊のホテル「ロイヤルホテルソウル」。 老舗の4つ星ホテル 明洞宿泊なら断然お勧め!! トリプルルームがあるので3人旅に最適!周辺に美味しい飲食店もあり!…

今年一年アクセスの多かったホテル記事☆KERRY HOTEL HONGKONG ケリーホテル香港

ブログを始めて早1年半が経過しようとしています。 アクセス数も少しずつ増えてきて、毎回訪☆を下さる方も。 文章力が乏しいので読みにくいかと思いますが・・・読んでくださって本当にありがとうございます。 そんな今年一年常にアクセスランキングの上位に…

香港で買った化粧水レポート☆フロリダウォーター

10月に香港空港で購入してきた「フロリダウォーター」。 ちょうど化粧水がなくなったので使ってみました。 洗顔後、顔に直接吹き掛けましたところ.. むせました・・・。 結構香りが強い。 表示を見ると、 ☆ラベンダー ☆ベルガモット ☆シナモン ☆クロブ ☆ペパ…

旅行に行ったアメニティで生活できちゃう話

旅行に行くと、泊まった先々で気に入ったアメニティだといただいて帰ってきます。 特に石鹸は大事♪ 私は髪の毛以外すべて石鹸派なので、石鹸の消耗は結構激しいのですが、いただいてきたアメニティですんでしまっています。 &旅先で気に入った石鹸があれば買…

紅葉を愛でながら芸術を楽しむ☆カラヴァッジョ展2019.12.15まで(名古屋市美術館)

2019.11名古屋日帰り 名古屋市美術館で開催されている「カラヴァッジョ展」に行ってきました。 www.art-museum.city.nagoya.jp 地下鉄東山線「伏見駅」から徒歩10分。 しからわ公園をの敷地内にあります。 同じ敷地内には立派な「名古屋市科学館」もあります…

香港空港で出国審査前に買っておきたいお土産☆クッキーカルテット&フロリダウォーター

2019.10マカオ2泊3日 香港空港は東南アジアの玄関口などと言われるくらい、巨大なハブ空港。 出国審査後は楽しい免税店の数々。 ただ、出国前でないと購入できないお土産もあるんですねぇ♪ 今回は、出国前に香港空港で2点お土産を購入しました。 【クッキー…