会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香港のミシュラン掲載店でブランチ飲茶☆ティムホーワン 添好運

2022.05東京旅行 2日目、ホテルを素泊まりにしたのでゆっくり起きて散歩がてらブランチに。 向かった先は「ティムホーワン 添好運」 香港の有名飲茶店で、ミシュランにも掲載されたお店です。 オープンジャストで入店。 まだ人が少なく、直ぐ席に案内しても…

赤坂で肉を堪能する☆金舌赤坂

2022.05東京旅行 夕飯、以前より気になっていたお店に行って来ました。 「金舌 赤坂」 赤坂に焼肉のKINTANもありますが、今回は肉割烹でコース料理をいただきます。 個室に案内していただき、宴会スタート♪ 今回はフロードリンクのコースを予約しました。 ビ…

新橋の絶景ホテル☆ザブラッサム日比谷宿泊記

2022.05東京旅行 1泊の予定が急遽2泊になり、予約したお宿「ザブラッサム日比谷」。 新橋駅から徒歩5分程の場所にあります。 今回は、素泊まりでの宿泊でした。 複合ビルの18階~27階がホテルのフロアになります。 ホテルのエレベーターでフロントがある18階…

東京駅舎が見えるベトナム料理☆カサブランカシルク

2022.05東京旅行 ゴールデンウィーク終盤。東京に行ってきました。 東京駅に着きランチへ。 同行者が予約してくれたベトナム料理店へ。 「カサブランカシルク」 丸ビルの中にあり、東京駅舎を眺めながらベトナム料理をいただけるお店です。 インテリアも素敵…

旅行に持っていきたい一枚(移動&観光編)☆ドゥクラッセ

旅先での洋服、何を持っていくか悩みませんか? 以前は、リゾート地に合うワンピース、ホテルディナー用の洋服等々考えて持参していました。 ただ、素材によっては凄く気を使うんですね。 シワになりやすいものは、現地に着いたらすぐクローゼットにかけたり.…

岐阜駅前で絶品餃子に出会う☆岐州(岐阜市)

岐阜での仕事を終え、今日がチャンスと向かった先。 餃子専門店「岐州」。 岐阜駅前の歓楽街の中にある餃子専門店です。 平日他の店はガランとしているのに、この店だけ待っているお客さんが数名。 列の最後尾に並びしばらくすると、店員さんがオーダーを聞…

奥浜名湖で買って帰りたいお土産☆JAみっかび(静岡県浜松市)

奥浜名湖に位置する、浜松市の三ヶ日町。 みかんの産地で、冬になると三ヶ日みかん直売所を至るところでみかけます。 もちろんみかんはおいしいのですが、シーズンオフでもおいしいお土産があります。 三ヶ日ICの入口近くにあるJAみっかびの直売所で入手した…

博多駅で駅弁を買うならこれ!!☆かしわ弁当

2022.04福岡旅行。 福岡旅行最後の記事です。 博多駅から帰宅は新幹線で。 普段見ることのできない山陽新幹線にテンションが上がります。 移動は4時間以上かかるので、その間にお昼ごはん。 博多駅名物のかしわ弁当を。 昔ながらのお弁当みたいですね。 駅弁…

ミシュラン掲載店の水炊きを堪能☆とり田(福岡市)

2022.04福岡旅行 2日目の夕飯は水炊き!! 以前福岡で初めて水炊きをいただき、想像を越えた美味しさに感動でした。 福岡に行ったらまた食べる!!と決めていました。 今回は、「とり田」で水炊きをいただきます。 高島屋の裏手にあるお店で、ミシュラン掲載店み…

もつがプリンプリン!人生で一番美味しかったもつ鍋☆もつ鍋やま中(福岡市)

2022.04福岡旅行。 初日の夕飯は、同行者オススメの”もつ鍋やま中”へ。 もつ鍋屋のイメージって、赤ちょうちんに民芸風の内装という感じだった私。 お店の入り口に到着したものの、同行者に「店間違えたかな?」と聞く。 店員さんが出てきて、氏名を伝えると…

熊本ラーメンを食す☆文化ラーメン

2022.04福岡旅行 今回の旅、2日目に訳あって熊本日帰りをしました。 目的地付近で昼を食べることになり、色々悩んだ結果ラーメンになりました。 熊本空港に近い、菊池郡大津町にある「文化ラーメン」。 もうひとつ同じ店名の店が有るようですが、関係ないら…

学問の神様をお参り☆大宰府天満宮

2022.04福岡旅行。 2日目はレンタカーを借りて熊本に行きます。 その道中、高速を降りて大宰府天満宮に行きました。 駐車場から本殿までは徒歩20分くらいでしょうか。 お土産物屋が立ち並ぶ中歩いていきます。 少し歩くと大宰府駅が見えてきます。 駅がこん…

1回で福岡の味を網羅できるホテル☆三井ガーデンホテル福岡中洲宿泊記2/2

2022.04 福岡旅行。 三井ガーデンホテル福岡中洲 宿泊記朝食編です。 今回は1泊朝食付での宿泊でした。 1階のレストランでバイキングをいただきます。 食事一つ一つに大きめなプレートが置いてあるので分かりやすいです。 お寿司コーナーもあり、オープンキ…

中洲のコスパ最強ホテル☆三井ガーデンホテル福岡中洲 宿泊記1/2

2022.04福岡旅行、ホテル編です。 今回は新幹線とセットになったパッケージツアーを活用しました。予算的に東海エリアから行くとなると、飛行機より安かったんです。 JR東海ツアーズ結構いいです♪ お宿はこちら。 三井ガーデンホテル福岡中洲 名前の通り歓楽…

呼子のイカが食べたい!!☆河太郎博多駅店(福岡市)

2022.04福岡旅行。 博多も気づけば10年ぶり。 駅がきれいになってるー!! そりゃ10年経過すれば変わってますよね。 ちょうど到着がお昼になったので博多グルメを堪能しちゃいましょう♪ 早速入ったお店は「河太郎 博多駅店」。博多駅に隣接するビルに入ってい…

渋谷ストリームでスペイン料理フルコース☆チリンギートエスクリバ

「渋谷ストリームエクセルホテル東京」に宿泊した日の夕飯です。 この日は大雨・・・。 何故今日に限ってこんなに嵐のような雨が降っているのか(泣) 当然、そんな中傘をさして出る気にはなれず、渋谷ストリームの中にあるレストランでいいんじゃない?と何…

渋谷駅直結立地最強ホテル☆渋谷ストリームエクセルホテル東急

2022.03 渋谷ストリームエクセルホテル東急 宿泊記。 今回は1記事のみになります。 翌日武蔵小杉に行く用事があったため、一本で行ける駅周辺での宿泊を考えていました。 友人オススメの「渋谷ストリームエクセルホテル東急 」に決定。 JR渋谷駅からスクラン…