会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの空港で雪が降ると心拍数が上がる☆とかち帯広空港

2022.12帯広1泊2日一人旅 あっという間の帯広旅。 最後は帯広空港。 帯広の有名なばんえい競馬。 大きな馬がソリをひく珍しい競馬が帯広にはあるんです。15:00台の飛行機で、出走は13:00...。 断念!! 早めに保安検査場を抜けて、ビールをいただきます。 何も…

雪こんチーズ☆六花亭帯広本店(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅 宿泊していた「ドーミーイン帯広」の目の前にあった「六花亭帯広本店」。 お土産を買いに行きました。 2階に喫茶室があり、ケーキでも食べて帰ろっかなーと思ったらなんと満席!! 外全然人歩いていないのに、満席!! 昨日から満席続き…

帯広駅前の元祖豚丼☆元祖豚丼のぱんちょう(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅 帯広2日目。 この日も午前中からパテドカンパーニュを求め、うろうろ。フレンチの店を見つけ入ったら、昼は定食しかないと言われ店を去る...。 パテドカンパーニュー!!!(泣) 結局、帯広だし豚丼いただいておくか...となり駅前の目に…

銀の匙ファン必見!!☆北の屋台(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅 繁華街にある「北の屋台」。 昼の方が人が全くいなかったので、写真撮ってみました。 プレハブのお店が並び、フレンチから和食等々、お店選びも楽しいです。 ここで私が狙っていたお店。 「プチプレジール」。 プラット行って入れる…

帯広の街を徘徊☆農家バルFOODBABY(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅 帯広グルメといえば「豚丼」を思い浮かべる方が多いですよね。しかし、当日私の脳内は「帯広=酪農=フレンチ=パテドカンパーニュ!!もしくはラクレット(スイスだし笑)」と謎の変換がされ、フレンチレストランを探すところから始まりま…

モール温泉が楽しめる帯広の宿☆ドーミーイン帯広

2022.12帯広1泊2日一人旅 今回の帯広旅行で利用したお宿は... 「ドーミーイン帯広」 全国支援割を使って宿泊しました。 十勝川温泉もいいなと思ったのですが、帯広の街も楽しみたいと思いこちらに決定。 素泊まりにつき、お部屋の様子のみのレポートになりま…

どこかにマイルで帯広へ☆日本航空 JAL

2022.12帯広1泊2日一人旅 1月で有効期限が切れるマイルを消化するため急遽帯広へ。 少ないマイルで行けるお得な「どこかにマイル」をお申し込み。今回は羽田→帯広の往復航空券になりました。 早速搭乗です。 鶴丸が整列している景色は圧巻。 空港の好きな景…

羽田空港グルメを楽しむ☆羽田大勝軒

2022.12帯広1泊2日一人旅 1月で期限が切れるマイルがあったので、帯広へ。 羽田空港から出発です。 出発はお昼時。 うーん...お腹が減りそうなので、腹ごしらえ。 そこまでゆったりする余裕もなさそうなので、ラーメンにしました。 行ったのはJALの保安検査…

焼肉にはライスが合う☆三代目脇彦商店名古屋別邸(名古屋市)

ある日、同行者がLINEを送ってきました。 その内容はなんともショッキングで、「脇彦2023年1月で閉店だって!!」というもの。 それは大変!!行かねば!! 元々予定していたご飯やさんをキャンセルし、「三代目脇彦商店名古屋別邸」を予約。 しかしショックです..…

え!?おいしい!!濃厚チーズケーキ☆まかいの牧場

静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」。 用事があり久々に行ってきたのですが、なんだか色々とリニューアルされきれいになっていました。しかも激混み。 写真を撮って楽しむ余裕もなく、お土産だけ買って退散。 その時購入したお土産がこちら。 「富士山チ…

名古屋駅ホームできしめん☆住吉

久々に名古屋駅のホームにある「住吉」できしめんをいただきました。 朝はかき揚げがないことが多いのですが、珍しくありつくことができました。 鰹節の香りで食欲アップ。 うーん!!おいしい!! 寒くなってきたこの頃。 新幹線の待ち時間におすすめです。 ***…

進化系名古屋飯が食べれるホテルの朝ごはん☆コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記③

2022.10コートヤードバイマリオット宿泊記③ 宿泊記最後の朝食編です。 朝食付プランだったので、1階のレストランでいただきました。 朝食はビュッフェスタイル。 コロナ規制が緩和されてからは、ビュッフェに戻すホテル増えてきましたねー。 和洋バランスよ…

3000円豪華ハンバーガー☆コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記②

2021.10コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記② 夕飯編です。 ワクチン証明を忘れ、クーポンをもらい損ねた私。 でも腹は減る。 でも外は雨。割とひどい・・。 はい、ホテルでいただきましょう!!(切り替えは速い) 1階のレストランでいただくことにしまし…

ベッドが最高!!快適ホテルでした☆コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記①

2022.10名古屋 名古屋のホテルで気になっていた一つ。 これを期に名古屋のホテル攻めてみよー、思い着々と泊まっています。 今回はこちら「コートヤードバイマリオット名古屋」。 マリオット系列の中でもカジュアルよりちょい高級な☆4ホテルです。昨年オープ…

屋上農園のあるレストランでランチ☆SAVORY(京都市)

ランキング参加中旅行 2022.11京都 京都2日目は日帰りでやって来た同行者たちと合流して、おいしいランチをいただきました。 「八百一」というスーパーが経営するレストラン。 新鮮な野菜を楽しめます。 予約を数日前にしましたが、休日は人気なのか最終の時…