会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄で見つけたスリランカの思い出☆道の駅許田

沖縄の道の駅といえば...「許田」!! 沖縄自動車道を降りて名護方面に向かう途中にあります。 沖縄旅行経験のある方なら1度は立ち寄っているのでないでしょうか? おトイレ休憩とかで。 そんな道の駅は、お土産の宝庫♪ 若い頃はソフトクリームを食べたりして…

リピートしたい沖縄メイドのヘアケア商品☆YUMEJIN ゆめじん

今帰仁城に向かう途中の坂道、お店ののぼりが気になって、立ち寄ってみたお店。 「YUMEJIN」 ハイビスカスの成分が入った化粧品を扱う、お店でした。店舗内はとてもきれいです。 お隣にハイビスカス農園があるみたいですね。 お土産に、シャンプーコンディシ…

名古屋でえびふりゃー☆海老どて食堂

名古屋飯といえば... 味噌煮込みうどん あんかけスパゲティ 鉄板ナポリタン あんバタートースト 等々... 忘れてはいけない名古屋飯!! 「えびふりゃぁ」でございます。 海老が大好きな同行者と行ったのが、「海老どて食堂エスカ店」。 www.ebidote-shokudo.jp…

富士山が見える絶景SAはどこ?☆富士川SA

高速に乗ってお出かけした時に、立ち寄りたいお気に入りのSAってありませんか? 私の一押しSAは、「富士川SA(下り)」です。 富士川にかかる橋と、その先に見える富士山!! この景色を見たくて、寄り道します。 あー、眠くなりそうだなー思ったときは、スタバで…

沖縄の海を眼下に最高の朝食を☆ONE SUITE THE TERRACE 宿泊記4/4

古宇利島の素敵なお宿「ONE SUITE THE TERRACE」。 朝食は坂を一つ下った「L LOTA」というカフェが朝食会場になります。 手つかずの自然の中に、いきなり洒落た黒い建物。 朝ごはんも期待しかない(笑) 入り口を入ると、横長の窓から海が見渡せます。 パノ…

大人の休日はお洒落BBQ☆ONE SUITE THE TERRACE宿泊記3/4

古宇利島の素敵なお宿「ONE SUITE THE TERRACE」 2泊目の夕飯です。 1泊目はアグー豚しゃぶしゃぶを堪能し、2泊目はテラスで楽しいBBQ♪ お酒は、宿に向かう途中で仕入れたMOETと赤ワイン。食事は時間になると、スタッフの方がセットしに来てくれます。 テー…

お部屋でアグー豚のしゃぶしゃぶを堪能☆ONE SUITE THE TERRACE 宿泊記2/4

ランキング参加中旅行 古宇利島にある「ONE SUITE THE TERRACE」。 1泊2食でホテルステイを楽しみました。 レストランに行かなくてもお部屋でいただけるのは、楽チン♪ 1泊目はアグー豚のしゃぶしゃぶでした。 スタッフの方が来て、テーブルにセットしてくれ…

今熱い古宇利島にある素敵なお宿☆ONE SUITE THE TERRACE 宿泊記1/4

ランキング参加中旅行 古宇利島といえば、初めて行ったのが15年前。 ちょうど古宇利大橋ができたくらいに行き、漁村のイメージはしかなかった島です。 ウニ海ぶどう丼くらいしかなかった。 そんな島が今は熱い!! 建設ラッシュで新しいホテルが続々とオープン…

とろける干芋☆OIMOYA

静岡の御前崎を目指して国道150号を走っていた日のこと。 同行者が、小さな看板を見つけ、ハイテンションになりました。 その名も「OIMOYA」。 無類の芋好きな同行者は、小さな看板も見逃すことなく、急遽道をそれOIMOYAを目指すことに。 看板の通り道を…

沖縄で焼肉ランチ☆叙々苑沖縄おもろまち店

沖縄、もう何回行ったことか? 沖縄ごはんも好きなのですが、ここはあえての「叙々苑」!! 自分の生活エリアにないので、こんな時でもないと行かないよなーと思い行って来ました♪ 「叙々苑」のHP見ると、結構全国にあるんですねー。沖縄で行ったのは、「叙々苑…

静岡県西部のドラッグストアで買えるお土産☆杏林堂(静岡県浜松市)

静岡県西部に展開するドラッグストア「杏林堂」。 www.kyorindo.co.jp 静岡県西部ならではのものに加え、杏林堂オリジナル商品もあります。 その中からお土産にしたい商品を見つけました。 杏林堂オリジナル、野菜村の揚煎餅!! ガリバーフーズから販売されて…