会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ギネス認定!!世界一の橋は縁起の良いパワースポット☆蓬莱橋

梅雨で雨が一杯だった7月。

運よくお天気に恵まれ、静岡県中部の大井川にかかる蓬莱橋に行ってきました。

 

「全長897.4m」もあるながぁーい木造歩道橋です。

ギネスにも認定された世界一の橋なんですね。
f:id:obatra:20200807223025j:image

 片道897.4mですからね。往復するだけで結構良い運動になるのでは?

よぉっし!暑いけど歩くぞ!!

と意気込んでいったのですが・・・
f:id:obatra:20200807223049j:image

 残念ながら、前日の豪雨による増水のため、渡れませんでした。

残念!!


f:id:obatra:20200807223106j:image

 橋の近くにある建物はドリンクスタンドとおみやげ物屋になっていました。

以前来た時はなかったので、おそらくここ最近オープンしたのかと思われます。

 


f:id:obatra:20200807223132j:image

 店員さんが「ちょうど水出し緑茶が出来上がるので、飲んでみませんか?」と勧めてくれたので、買ってみました。

牧之原台地の茶畑で育ったおいしい緑茶。

水出し緑茶は40分かかるそう。グッドタイミングでした。

写真の男の子は、島田市出身のジャニーズの子らしい。

ファンの子達が持ってきてくれるそう。


f:id:obatra:20200807223146j:image

40分じっくり水出ししたお茶は、本当に美味!!

茶の本来持つ渋みと甘さと風味が、一気に押し寄せてきます♪

これは是非飲んでいただきたい一品です。

暑い日差しを浴びたあとだったこともあり、よりおいしく感じました。

 

店員さんに「蓬莱橋はパワースポットなんですよ」と教えてもらいました。

 

☆橋の長さ「897.4」=8974は「厄無し」

☆長い木でできた橋=長い木⇒「長生き」

 

なるほどー!!蓬莱橋は縁起の良い橋だったんだ!!

 

*******************************

ブログランキング参加中

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*******************************