会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きたてのお魚が食べれる朝食☆THE HAMANAKO宿泊記朝食編3/3

「THE HAMANAKO」宿泊記朝食編です。 朝食は2階のレストランでいただきます。 窓辺の席だと浜名湖を眺めながらいただくことができます。 会場は、大分広い!! デモキッチンでオムレツも作ってもらえます。 メニューもかなり充実しています。 もっと簡素な朝食…

浜名湖畔のホテルで季節の和食を楽しむ☆THE HAMANAKO宿泊記2/3

「THE HAMANAKO」宿泊記、お食事編。 今回は1泊2食での宿泊にしたので、夕飯は1階にある和食レストラン「遠州灘」でいただきます。 中華料理のプランも良さそうでしたが、今回は和食に♪ 特に指定はしていなかったのですが、個室をご用意してくださっていまし…

浜名湖が見渡せるホテルで過ごす☆THE HAMANAKO宿泊記1/3

浜名湖が見渡せるホテル「THE HAMANAKO」に宿泊してきました。 結構以前からあるホテルですが、ダイワホテルグループの傘下に入り、現在のホテル名に改名したようですね。その前..何だっけ?笑 チェックインは1階のロビーで。 ロビーは広々。 売店やレストラ…

地元企業が攻めている☆スイーツバンク

ウナギパイで有名な「春華堂」と「浜松いわた信用金庫」が、とんでもない建物建てちゃったらしい。 と友人から聞いてやって来てきました。 その名も「スイーツバンク」 sweetsbank.jp 複合施設「スイーツバンク」。 大きなテーブルの建物。 本当だ!!凄いの建…

地元民オススメ!!"さわやか"のサイドメニュー

静岡県で食べれるハンバーグ「さわやか」。 TVで放送されるなどで、すっかり人気店になりましたね。 土日祝日の混雑具合に足が遠退いている地元民もいるかもしれませんね。御殿場アウトレット内のさわやかは、オープンから行列で驚きました。 そんな「さわや…

静岡でマリメッコ?可愛すぎる駅舎カフェ☆MIYAKODA駅カフェ(都田駅)

静岡県西部の山間を走る「天竜浜名湖鉄道」 別名「天浜線」。 昨日の「百々や(遠江一宮駅)」に続き、「都田駅」にあるカフェに行ってきました。 「都田駅」のカフェは地元の建設会社”都田建設”が展開する”ドロフィーズ”が運営しています。実はマリメッコの…

天浜線の駅舎で蕎麦を堪能☆百々や(遠江一宮駅)

静岡県西部の山間を走るローカル鉄道「天竜浜名湖鉄道」。 別名「天浜線」。 駅舎を活用した取り組みをしています。 その一つ「遠江一宮駅」。 ここの駅舎の中には蕎麦好きが集まるお蕎麦屋さんがあります。 その名も「百々や」 土日は結構混みあいますので…

厚さ3センチ!!新鮮厚切りの●●!!☆おさかな食堂(熱海)

4月某日。 熱海に宿泊した夜、熱海銀座にある「おさかな食堂」で夕飯をいただきました。 www.osakana-atami.com 現地集合した同行者を待ちながら、先に一人乾杯。 あぁぁぁぁ♪しみる~♪ 同行者到着まで約一時間。 お刺身いただきながら、待ちましょう。 お刺…