会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

寒い冬に..鳥一匹☆東大門明洞タッカンマリ

2020.01ソウル2泊3日

 

2日目のランチはタッカンマリ♪

食目的の同行者が、どーしても行きたいタッカンマリを目指し、東大門のタッカンマリ横丁へ。

タッカンマリ食べるなら、タッカンマリ横丁に行き、有名な店に入ればそうそうハズレないと思われます。

 

f:id:obatra:20200208201353j:image

今回行ったのは、「東大門明洞タッカンマリ」

www.konest.com

去年も行きましたが、タクシーのドライバーさんもススメてくれたお店です。

ランチタイムを少し過ぎていたので、空いていました。


f:id:obatra:20200208201409j:image

席に座るとすぐにセットされる鍋。

待ち時間0分に等しい。


f:id:obatra:20200208201428j:image

グツグツ鶏肉に火が通るのを待ちます。


f:id:obatra:20200208201445j:image

テーブルの横にセットされた調味料をお好みで付けていただきます。

鍋の中には、お好みでキムチやにんにくを投入して味変を楽しむのもいいですね♪


f:id:obatra:20200208201503j:image

〆は麺にしました。

途中でキムチを投入したのでスープの色が変わっています。暫く煮込んだら出来上がり。


f:id:obatra:20200208201522j:image

鶏のダシやキムチの酸味で美味しいスープが絡んで美味♪

ガスの火力でグツグツ煮込まれたお鍋は、寒い冬にぴったり♪夏でも冷えたビールとおいしくいただけますけど、お店がちょっと暑いです笑

 

タッカンマリ横丁には、焼きサバを売るお店もあって、隣から香ばしい焼き魚のにおいが..いつかトライしてみたい♪

 

******************************

本当は秘密にしたいソウルのおいしいもの巡り

******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************