会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漁港にお洒落ジェラートショップ☆LA PALETTE(静岡市)

静岡市にある用宗漁港に1泊した翌日、周辺を散歩していたら海岸沿いにお洒落ジェラートショップを発見!! お宿でもらったクーポンもあったので、早速入店してみることに。 古民家が並ぶ住宅街に、ここだけ異空間なお洒落具合。 店内も素敵です♪ あぁ好みだ…

用宗漁港散歩☆周辺施設まとめ(静岡市)

今回宿泊した「日本色」を始め、用宗漁港がオシャレスポットに生まれ変わろうとしています。行ってみて本当にびっくりしました。 漁港近くには、きれいな日帰り温泉や、レストランがあります。 【用宗みなと温泉】 minato-onsen.jp 【みなと横丁】 excite.mo…

旅先で「ポケット人生ゲーム」やってみた

複数人で旅行した時、テーブルゲームやカードゲームが案外盛り上がったりします。 過去に、ロッジで貸し出してくれた人生ゲームが、想像以上に盛り上がり、今回もやりたいねー♪という話になり持って行くことに。 流石にレギュラーサイズは、車移動とてかさば…

古民家の囲炉裏でBBQ☆日本色宿泊記2/2(静岡市)

静岡の用宗漁港近くにある、古民家泊のお宿「日本色」 nihoniro.jp 食事編です。 お宿は夕食の提供がないので、近くのレストランに行くか、宿に食材を持ち込んでいただくことになります。 今回は近くの静鉄ストアで購入した食材を囲炉裏で焼いていただくこと…

今静岡の漁村が熱い!!綺麗な古民家に泊まる☆日本色宿泊記1/2(静岡市)

2021.冬 人と接触が少ない一棟貸の宿に泊まってみよう。 ということになり、探したものの皆考えることは同じ...。案外空いてない!! その中で見つけた、静岡市の用宗漁港近くにある「日本色」というお宿。古民家を改築して丸々一棟貸し出していて、HPの写真か…

2回連続渡れなかった世界一の橋☆蓬莱橋(大井川)

2021年2月のこと。 昨年の夏に行った「蓬莱橋」は増水で通行止めに。 リベンジ蓬莱橋!!! と意気込んで行ったものの、まさかの補修工事でまたもや通行止め!! 対岸までは行けませんでしたが、30mくらいまでは行けました。 しかし、相変わらず怖い木造…

静岡の海の幸を味わえるなぶら市場☆和風レストラン ナチュラル(静岡県御前崎市)

某日、静岡県は御前崎市にある「なぶら市場」に行ってきました。 nabula.jp 「なぶら市場」には”食遊館”と”海遊館”と分かれており、”食遊館”には食事処やジェラートショップが入っています。 到着後すぐに”食遊館”へ。 13時過ぎですでに売り切れ&クローズの…

地元食材を楽しめる美味しい朝食☆soki atami3/3

「soki atami」宿泊記最後は朝食編です。 www.uds-hotels.com 温泉に浸かり、寝心地のよいベッドで熟睡した翌日は、一階のレストランで朝食をいただきます。 席に着くと、和定食のメニューをいただきます。 わぁ種類豊富!! とまぁ定食だけで十分なのですが…

海の見える茶寮とスタイリッシュな大浴場☆soki atami宿泊記2/3

「soki atami」宿泊記 茶寮編です。 www.uds-hotels.com 最上階に茶寮があり、太平洋を一望できる素敵なロケーション。 私が訪れた日は、あいにくの雨でしたが、晴れていればとてもきれいな景色をみることができると思います。テラスにもでることができます…

内風呂が温泉!快適すぎた熱海の温泉宿☆soki atami宿泊記1/3

ランキング参加中旅行 熱海の土石流で被災された方々に、お見舞い申し上げます。 数か月前の雨がひどいある日、まさに土石流が発生した辺りを運転していました。 熱海はここ近年再開発で、新しい宿も増えてきて生まれ変わりつつあると感じた温泉街です。 そ…

ランチでヘルシー四川火鍋☆豪運來(名古屋市)

たまーに中国や台湾にある火鍋が無性に食べたくなることがあります。 ただ、鍋って複数人で行かないと食べれなかったりするので、結局夜になってしまう。 このご時世、仕事終わりに行くにも難しい・・・。 うーん・・・でも火鍋食べたいなぁ~。 と昼休みにブ…

本場ドイツの味を楽しめるハム工房☆大石農場ハム工房

とある休日、車を走らせてとあるお店へ 目的地は「大石農場ハム工房」。 http://xn--www-nn4b9c.ooishi-ham.com/ ドイツ製法の手作りハムやソーセージを扱っているお店です。 店内には種類豊富なハムやソーセージがショーケースに一杯!! お買い物をする前…

浜松といえば!!なものを食べてみた☆かねりん(静岡県浜松市)

浜松市といえば...楽器か鰻...が一番連想されるものでしょうか? ということで、浜松市に来たら観光客が立ち寄るであろう"鰻"を食してきました。 浜松駅から車で約15分程のところにある「かねりん」へ。 鰻は待って食べるもの!! お腹すいたー。早く食べたいー…

アイスクリームon the ハチミツ☆長坂養蜂場

奥浜名湖にある長坂養蜂場。 かわいらしい店内と蜂のロゴがかわいいお店です。 ハチミツを使った豊富な商品を取り扱っています。 そして、ソフトクリームの販売され始めたと知り、行って来ました。 出来上がったソフトクリームにハチミツをかけてくれます。 …