会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

名古屋駅隣接の美味しい鉄板焼きランチ☆鉄板焼 天

 

忙しい仕事の毎日で疲弊している同僚と、久々にランチに行ってきました。

JRゲートタワーのレストラン街にある鉄板焼きに♪

先日、お隣のお店でランチした時に気になっていたお店です。

一休レストランからあわび付きのコースを予約しました。

 


f:id:obatra:20200326180822j:image

 カウンター席を案内してもらい、早速スパークリングワインで乾杯。


f:id:obatra:20200326183417j:image

まず最初に提供されたサラダ。

カニの身が贅沢に入った豪華サラダは、カニ味噌のドレッシングでいただきます。

これが、かなり美味♪

 


f:id:obatra:20200326180847j:image
ウニとイクラ乗せ、ウニもたっぷり乗っていて豪華でした。

 


f:id:obatra:20200326180856j:image

 ウニがいただけない同行者は、代わりにマグロを。

とても美味しかったそう。


f:id:obatra:20200326180906j:image

 お待ちかねのアワビです。

火の通りがちょうど良いアワビは、柔らかくて程よい触感が楽しめました。

キモがおいしい!!

 


ごあf:id:obatra:20200326180919j:image

 最後はお肉料理。

そのままいただいても十分おいしいのですが、ご飯と一緒に出汁が出されお茶漬けに。

すこしお肉がくどくなってきたところで、一緒に添えられていた高菜とわさびとお肉を乗せて、サラサラといただき完食♪


f:id:obatra:20200326180929j:image

デザートはコーヒーと共に。

プレートに乗せられたデザートから好きなものをいただけます。

私は欲張って全部乗せ&桜アイスもいただいてしまいました。

 

食べ終わってみると、結構なボリュームでしたね。

テーブル席もあるので、1組に1人のスタッフが調理接客するという形はとっていないみたいです。

スタッフの接客はとても丁寧で、良い感じ♪

大満足の豪華ランチとなりました。

 

*****************************************

☆旅のお勧めアイテム⇒バニティポーチ

旅行にはバニティポーチに全部まとめられるとコンパクトになります。

数泊する時には洗面台の横にセット。

開けると何が入っているか見やすいのもポイントです。

****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村