会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

お家でブラジル旅行した気分

4月は完全に休んでしまったブログ。

過去の旅行もアップいていきたいと思っています。

 

年末あたりから、コロナコロナと騒がれ、

遠いユーラシア大陸で起きている困った伝染病と

思っていたのが、気づけば日本に緊急事態宣言が

出てしまうまでになりました。

幸いマスクと手洗いを徹底して、今の所元気に

過ごしています。

 

私が勤務する職場は、業務上在宅ワークができない

ため、通常出勤していますが、営業時間短縮の

おかげで普段23時近い帰宅時間が今では19時。

ご飯を食べ終えてもまだこんな時間♪と

快適な生活になっているような給料は下がって

そうでないような日常を送っています。

 

旅行好きな方は、どこにも遊びに行けずストレスを

感じている方も

いるかもしれませんね。

でも自粛は自粛、コロナはコロナ。

現実はしっかり受け止めて、一日の中で楽しみや

喜びを一つでも多く見つけられたらと思っています。

健康ならいつか旅行にいけるでしょ♪

 

行ってみたい国の一つ「ブラジル」。

移動時間や治安を考えると、二の足を踏んでしまい

行けていない国の一つ。

ただ、日本にはブラジルスーパーが案外点在して

るんですね。

なので、ブラジルの味は結構身近だったりするんです。

 

最近オープンしたブラジルスーパーに、食材買い出しに行ってきました。
f:id:obatra:20200503213044j:image

冷凍食品3種とレンズ豆を購入。

冷凍食品はブラジルのコロッケ3種。

「キベ」・「チキンコロッケ」・「チーズコロッケ」。

レギュラーサイズは1個食べると結構お腹一杯になってしまうのですが、

これは小さいサイズなので、3種類食べ比べられるのも良いですね。

レンズ豆はダールカレーやサラダにも良いのでゲット♪

 

ブラジルスーパーって、知る人ぞ知る穴場なお買い物スポットなんです。

海外仕様なので、お肉や野菜類の容量が大きい。

ルッコラパクチーも大きな袋に入って売られています。

あまり日本のスーパーでみかけないケールは大量に売られています。

赤身肉が好きという方もおすすめ。

 


f:id:obatra:20200503213053j:image

お会計を済ますと、「これどうぞ♪」と手渡してくれたビニール袋。

なんと、オープン記念の「赤ワインビネガー」と「ティーセット」。

えぇぇ!!太っ腹すぎます(笑)

 

旅行には行けなくても、お家にいながら異国の食文化を楽むのも

いいですよ♪

 

******************************

 ☆女一人旅ランキング参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

******************************