会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

座れるキャリーケース☆ZUCA PRO TRAVEL

キャリーケース、皆さんは何を使っていますか? 私は、2つのキャリーバッグを使い分けています。 1~3泊の旅行は「ZUCA」PRO TRAVEL。 かれこれ10年くらいこのキャリーケースで旅を共にしています。 こちらが実際のキャリーケース これは私の歴…

行列ができるプリン専門店☆沼津深海プリン工房

沼津漁港でランチした日のこと。 目的のお店に向かって歩いていると、若者の行列を見かけました。 その時は、ランチ目掛けて歩いていたのですが、帰り気になって覗いてみました。 「沼津深海プリン工房」 numazu-pudding.com 若者はランチ後のスイーツを求め…

7種類の濃さを楽しむ抹茶チョコレート☆ななや

気づけば、東京や京都にまで進出していた「ななや」。 GWに本店にいってきました。 皆さんのお目当ては、ジェラートのようで、長蛇の列。幸いお買い物客はすぐはいれたので、よかった。 お目当ての抹茶チョコレートをゲット。 濃さの違う7種類の抹茶と、ほう…

パワースポットに行ったら若者だらけだった☆ハートロック(古宇利島)

古宇利島のパワースポット、「ハートロック」。 沖縄の伝説があり、恋人のパワースポットになっている場所です。嵐が出演したJALのCMで有名になったところですね。 折角古宇利島にいるのだし、1箇所くらい観光らしい観光しておこうかと行ったところです。 古…

沼津で水揚げされた深海魚を浜焼☆浜焼きしんちゃん

とある平日、高速で向かった先は「沼津」!! 静岡県東部の港町です。 沼津港周辺には海産物を扱う店が集中しています。 その中でも非常に気になっていたお店がこちら♪ 「浜焼きしんちゃん」です。 沼津港で水揚げされた新鮮なお魚を、テーブルのコンロで焼い…