会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お得なスペシャルクーポンで優秀コスメに出会う☆ウェスティンチョースンソウル 宿泊記

2020.01ソウル2泊3日 今回宿泊した「ウェスティンチョースンソウル」。 チェックイン時に、新世界免税店のスペシャルクーポンをいただきました♪ クーポンは写真を撮り忘れてしまったのでないのですが、とても充実したクーポンで・・・ ・来店特典⇒ソルファス…

念願のヘブンリーベッドで熟睡☆ザ・ウェスティンチョースン ソウル 宿泊記

2020.01ソウル2泊3日 2泊滞在したホテルは「ザ・ウェスティンチョースン ソウル」 マリオット系列の5つ☆ホテルです。 ソウルの中では老舗のホテル。 夜のライトアップがとてもきれいでした。 エントランスも電飾一杯。 昼間、この柳みたいな天井何?と思って…

旬な韓国コスメを買いに☆CHICOR新世界本店

2020.01ソウル2泊3日 とある韓国コスメが気になり、買いに行きました。 調べたところ「CHICOR(シコル)」で取り扱っているということで、明洞エリアにある新世界百貨店へ。 「CHICOR新世界本店」は新世界百貨店の4階にあります。 インポートブランドや、旬な…

安くて美味しいスンドゥブチゲ☆トゥッペギチプ

ランキング参加中旅行 2020.01ソウル2泊3日 韓国料理目的の同行者の熱いリクエスト「スンドゥブが食べたい」。 そんな同行者の夢を叶える(大げさ)べく、行ったお店「トゥッペギチプ1号店」。 www.konest.com 明洞からはタクシーで約5分程。 徒歩で20分程の…

ゆったり座席のエアポートリムジンで空港からソウル市内へ☆KALリムジンバス

2020.01ソウル2泊3日 セントレアからソウルまで約2時間空の旅。 午前の便で朝早かったので、機内はぐっすり眠ってしまい、気づけば着陸態勢に入っていました。ソウルは近くていいですね♪ 大韓航空の機体が沢山待機する仁川国際空港に到着です。 一年ぶりのソ…

食事は第二ターミナル行く前に済ませたい!!免税店や売店の話☆セントレア(中部国際空港)

2020.01ソウル2泊3日 楽天トラベルのスーパーセールで予約したパックを使ってソウルに行きました。 セントレアの第二ターミナルはレストランや売店少なめです。 手荷物検査前に食事をしたり、お土産が買える場所は・・ ◇1階のローソン ここは8:00~なので、…

新しい第二ターミナルからソウルへ☆セントレア(中部国際空港)

2020.01ソウル2泊3日 2020年旅初め。 旅先に選んだのはソウル。 去年の夏から国交が微妙だったので、行くのをためらっていましたが、11月に行った今回の同行者が今までと何らかわらないよ、との一声で旅立つことに決定。 楽天トラベルの航空券+ホテルのパッ…

お取り寄せでもサックサクなわかさぎ空揚げ☆えびす屋

気づけば1週間以上食べ物ネタ・・(笑) 数年前から幾度とお取り寄せをしている、長野県のお土産があります。 諏訪市にある「えびす屋」の"わかさぎ空揚"。 今年もお取り寄せしました。 来た来た♪ と着いた瞬間ガサゴソと包装紙をあけます。 以前と比べて小…

チーズ好き必見!!浜松市の美味しいチーズ屋さん☆チーズ工房HAKU(静岡県浜松市)

好きな食べ物と聞かれると、トップ5には入るなと思う「チーズ」。 ま、酒飲みですからね。 チーズ好きですよね笑 行こう行こうと思って、なかなか行けなかったチーズ屋さんに、よーやく行けました。 「チーズ工房HAKU」 浜松の牛乳から作るチーズを販売して…

ハマった沖縄のチップス☆かんさんの島とうふチップス

2019.12沖縄3泊4日 沖縄旅行記事これで最後になります。 初日に沖縄のコンビニでビールを買ったついでに、アテに買ってみた「かんさんの島とうふチップス」。 これ、ハマりました。 帰りに買って帰ろうと、ノボテルの中にあったファミリーマートに行ったら、…

那覇空港で沖縄のファーストフードを食す☆A &W 

2019.12沖縄3泊4日 沖縄最後のご飯は、空港でいただきました。 沖縄のファーストフード”A&W"。 地元の人々には”エンダー”と呼ばれています。 出発フロアの少しわかりずらい場所にありました。 JALのチェックインカウンターの右側にある通路を行くと、カフェ…

ロイズは北海道だけじゃない!沖縄のおいしいお土産☆ロイズ石垣島

2019.12沖縄3泊4日 沖縄土産に買ったお土産をご紹介。 「ロイズ」と聞くと、北海道のチョコレートメーカーと思いますが、沖縄にもあります。それが「ロイズ石垣島」。 以前は那覇空港でしか買えなかったと思うのですが、結構色々なところで目にしました。 私…

やっぱり自分は日本人だなと思う朝食☆ノボテル沖縄那覇 宿泊記5/5(プレミアラウンジ)

2019.12沖縄3泊4日 3泊目に宿泊した「ノボテル沖縄那覇」。 一休.comから予約をしました。 前日一人鉄板焼きを楽しみすぎて飲みすぎ、22:00には就寝。 普段の生活ではありえないくらい健康(笑) なので、早めに起床し「プレミアラウンジ」で朝食をとること…

鉄板焼はお一人様向きなのか?☆ノボテル沖縄那覇 宿泊記4/5(登輝)

2019.12沖縄3泊4日 3泊目に宿泊した「ノボテル那覇沖縄」。 一休.comから予約をして宿泊。 夜、国際通り付近まで出るのがめんどくさくなり、ホテルにある和食・鉄板焼きレストラン「登輝」で鉄板焼きディナーをいただきました。 レストラン入り口に、鉄板焼…

夜景を見ながらカクテルタイム☆ノボテル沖縄那覇 宿泊記3/5(プレミアラウンジ)

2919.03沖縄3泊4日 3泊目のホテル「ノボテル沖縄那覇」 一休.comから予約をしました。 エグゼクティブルームに宿泊すると利用できる、プレミアラウンジ。 18:00~カクテルタイムが始まります。 カクテルタイムは、賑やか。 皆さんお酒を片手に楽しく談笑。 …

那覇市内を180度一望できるラウンジでティータイム☆ノボテル那覇沖縄宿泊記2/5(プレミアラウンジ)

2019.12沖縄3泊4日 3泊目のお宿「ノボテル那覇沖縄」 一休から予約をし、宿泊しました。 もしノボテルに泊まるなら、プレミアラウンジが使用できる「エグゼクティブルーム」がお勧めです。 プレミアラウンジは、ホテルの最上階にあり、円形の造りになってい…

リニューアルしたホテルに宿泊☆ノボテル沖縄那覇 宿泊記1/5

2019.12沖縄3泊4日 3泊目の宿泊場所に選んだホテル「ノボテル沖縄那覇」。 首里城がお目当てだったので、首里城に近いホテルを選びました。 (といっても、徒歩で行くと首里城まではまぁまぁ距離があります。) 那覇空港からホテルまではタクシーで、約1700…

沖縄の世界遺産は首里城だけじゃない☆玉陵(たまうどぅん)

2019.12沖縄3泊4日 首里城の近くにもう一つ世界遺産に登録されている場所があります。 「玉陵(たまうどぅん)」 琉球王朝の王族が眠るお墓です。 入場料300円を支払うと参拝ができます。 受付がある建物の地下に、資料室があるのでそこを見学することもでき…

燃えた世界遺産☆首里城

2019.12沖縄3泊4日 2泊の予定だったところ1泊延ばしていきたかった「首里城」。 火災が起きて正殿が全焼して1か月弱・・・。 どんな状態になってしまったのか、見に行こうと思い行ってきました。 やはりいつもに比べ、観光客も少なめ。 門をくぐり、首里城を…

あふれそうなカレーを食す☆ポケットマーニー

2019.12沖縄3泊4日 沖縄3日目、リッツカールトンを後に那覇に戻ってきました。 一足先に帰る同行者を空港まで送り、ここからはお一人様。 3泊目の宿「ノボテル沖縄那覇」に荷物を置き、首里城を目指しました。 「ノボテル沖縄那覇」は首里城に近いと勝手に思…

滞在中に楽しみたいもの☆ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記

ランキング参加中旅行 2019.12沖縄3泊4日 リッツカールトン宿泊記もこれにて最後。 1泊じゃ足りなかった・・・分かっていたけどね。 美味しい物も、あとちょっと食べたい・・くらいでやめておいた方が、次の楽しみがあるのと同じ。 次回の再訪を楽しみにチェ…

レストラン「グスク」でラグジュアリーな朝食☆ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記

2019.12沖縄3泊4日 リッツ・カールトンで迎える朝、昨日のご飯はしっかり消化され、寝起きも良し♪ なんて幸せなんでしょ。 早速着替えて、朝食会場の「グスク」へ。 朝食はこのレストランを使用するか、ルームサービスの利用になります。レストランはビュッ…

レストラン「グスク」で沖縄料理を堪能☆ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記

2019.12沖縄3泊4日 日没の「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。 ライトが付きはじめ、日中とはまた違った雰囲気が楽しめます。 ささ、お夕飯の時間。 今回は2食付きプランを予約したので、夕飯もホテルのレストランでいただきます。 ホテル内には沖縄料理・鉄板…

森林浴ができるスパ棟☆ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記

2019.12沖縄3泊4日 宿泊した「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のスパ棟に行ってみました。 スパ棟は宿泊の建物とは離れたところにあり、坂を下った場所にひっそりとあります。 宿泊棟の建物を出て案内されたとおりに歩くと、竹のトンネルがあります。 トンネル…

開放感のあるバスルーム☆ザ・リッツカールトン沖縄 宿泊記

2019.12沖縄3泊4日 「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のお部屋にあるバストイレは、縦長な造りになっています。とっても広いわけではないけれど狭くもない。 機能的に造られていて、広く感じます。 窓側から・・・ バスタブ⇒洗面台⇒シャワールーム⇒トイレ⇒食器…

静かな癒し空間が広がる部屋☆ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記

2019.12沖縄3泊4日 2泊目の滞在先に選んだ「ザ・リッツ・カールトン沖縄」 この旅のメインでもあったので、しばしリッツレポが続きます♪ 宿泊したお部屋は213号室。 2ダブルバルコニールームです。 一番カテゴリの低いお部屋だったので、ロビーからは少し距…

ホテルの朝食、決め手はオムレツの美しさ☆ホテルニューオータニ「SATSUKI」新・最強の朝食

2020年、新年あけましておめでとうございます。 皆さんはどのようなお正月を送っていますか? 私は久しぶりに1日から仕事。 「新年万里の長城」計画は、帰りの便が震えるくらい高かったので断念(笑) うーん・・・いいや!働こ!!と出勤してみました。 さ…