会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地のものを頂く店☆宿下吉庵

ランキング参加中食べ物 2023.01 浜松1泊2日 宿泊した「オークラアクトシティホテル」と同じ建物にあるレストランで夕食をとりました。 「宿下吉安庵」。浜松の地のものを提供してくれるお店です。 まずはビールで乾杯♪ お通しには牡蠣が。見た目も楽しめる…

浜松グルメな朝ごはん☆オークラアクトシティホテル浜松(フィガロ)

ランキング参加中旅行 2023.01浜松 宿泊した「オークラアクトシティ浜松ホテル」朝食編です。 食事会場は2階フィガロ。 朝食ビュッフェで美味しそうな食べ物がたくさん並びます。目玉は浜松グルメですかね。 お馴染み浜松餃子。 私は朝から餃子気分にはなれ…

夜景が綺麗すぎた☆オークラアクトシティホテル浜松

ランキング参加中旅行 2022.01浜松 浜松駅に直結した「オークラアクトシティホテル浜松」に宿泊しました。 お部屋は35階。 スタンダードツインルームに宿泊です。 30年近く経過していますが、バブル期に建てられただけあって、豪華なホテルです。 そして綺麗…

名古屋で美味しい海鮮丼☆ひびの食堂

ランキング参加中食べ物 名古屋、伏見駅から徒歩5分ほどの所にある「ひびの食堂」に行って来ました。 まだ12時前だというのに、すでに外に人が並んでいる人気店です。 回転がよいので、10分待たずして入れました。 そのお店のランチは海鮮丼のみ。 海鮮丼に…

種類が豊富過ぎた朝食バイキング☆名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記③

2022.12名古屋マリオットアソシア宿泊記③ 朝食編です。 朝食はロビー階にあるレストランでいただきます。 ラウンジでもいただけましたが、同行者のリクエストでこちらのメインダイニングへ。 まず驚いたのが鮭丸々一切れ。 中華粥があったのは嬉しい♪ こちら…

高層階、夜景が楽しめるカクテルタイムタイム☆名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記②

2022.12名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記② ラウンジ付プランにしたので、夜のカクテルタイムを楽しみに行きます。 同行者達はすでにアフタヌーンティーを楽しんだ模様。 ラウンジはロビー階と同じ場所にあります。 吹き抜けのお洒落なインテリアに囲ま…