会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

口の中が楽園!!絶品リゾット☆ キアッケレ(京都市)

2022.京都 夕飯、2件目に行ったお店のリゾットで〆たい!!と息巻いて行ったお店。 「キアッケレ」 京阪三条駅から徒歩5分ほど。住宅街の一角にひっそりとあります。以前、行ってラビオリの美味しさに感動!! その時、気になったもう一品を味わいたい一心で行く…

天ぷらが美味しすぎる居酒屋☆天ぷら海鮮 米福(京都市)

2022.11京都 日中沢山観光して、お待ちかねの夕飯♪ この観光シーズン、無謀にも予約なしでフラッと来てしまった...。 お目当ての「天ぷら海鮮 米福」へ。 幸い10分ほど待つとカウンター席に案内してもらえました。 瓶ビールを注文すると、「すみません、ビー…

絶品ゴマだれに感動の朝食☆鯛めし屋福乃

2022.11京都 今回は素泊まりにしたので、散歩がてら朝食へ。 京都は歩くと素敵な建築物やお寺にであったり、気になるお店や探していたお店が見つかるのが良いですね。 さて、そんな中から見つけたお店「鯛めし屋福乃」。 名古屋の大名古屋ビルジングにもお店…

アンディ・ウォーホル京都展☆京セラ美術館

2022.11京都 南禅寺と永観堂を後に、タクシーで向かった先はこちら。 京セラ美術館。 巨大美術館です。 今回は行きたかったアンディ・ウォーホル京都展。 アンディ・ウォーホルといえばマリリン・モンローやキャンベルの絵が有名ですが、過去に京都旅行をし…

やっと行けた相性の良い寺☆永観堂

2022.11京都 ネット記事で、神社仏閣にも相性があり、相性が悪い所に行くと体調をくずすこともあるとか。自分の誕生日からいくつか相性の良い神社仏閣が分かるというのを目にして、調べてみた所京都の相性が良いお寺のひとつに今回参拝したお寺がありました…

夏の京都秋の京都どちらが好き?☆南禅寺(京都市)

2022.11京都 11月の京都。 7月に行きそびれた永観堂に行く道中、7月に行った南禅寺にも寄り道。 新緑の南禅寺こちら。 &暑すぎて観光客少なめ。 秋めいてきた南禅寺がこちら。 まだ紅葉はちらほら。 しかし観光客は多めです。人がいない場所を探す方が難しい…

抹茶に黒七味のカクテル☆ダーワ悠洛京都

2022.11京都 宿泊した「ダーワ悠洛京都」のラウンジ編です。 日中はアフタヌーンティーが楽しめるラウンジです。 クラシックモダンな雰囲気抜群のラウンジでチェックインの時間までお茶しました。 奥の席ではアフタヌーンティーの写真を撮っているお客様がい…

今年3回目のホテル☆ダーワ悠洛京都

2022.11京都 今年3度目の京都。 そして3度目の「ダーワ悠洛京都」。 気に入りすぎて気づけば1ヶ月おきに宿泊してるのです 入り口には松のオブジェ。 人力車も展示されています。 レンタサイクルはいつか使ってみたい(また再訪する気満々)。 このパワースポ…

京都でユッケを食らう☆合法ユッケ かたまり(京都市)

2022.11京都 今年の7月に京都に行って以来なんだーか気に入ってしまった様子。割引の恩恵は全く受けずに、ブラリ旅してきました。 お昼をどこで食べようかなーとリサーチしていると、インスタで映え映えなお店を発見。生肉・・・?ユッケか・・・気になる・…

海外旅行に持って行って良かった便利グッズ5選

海外渡航が緩和してきたので、そろそろ海外旅行に・・と考えている人もいるのではないでしょうか? 私もその一人・・・(笑) そろそろ行きたいシンガポール 今日は、渡航歴20年以上の私が海外旅行に持参してよかった!と思う便利グッズをご紹介したいと思い…

今年一番のヒットコスメに出会い旅のお供に☆KINS/BEIGIC

ここ近年、しっくり来るスキンケアに出会えず、若干スキンケアジプシーと化していました。某デパコスは顔に塗布した瞬間、ピリピリするし・・・、一万越えなのに頑張って使って2回でギブ。 気になっていた「KINS」というメーカーのスキンケアを試してみるこ…

リピートしたいワインのお店☆明智商店

名古屋駅から徒歩5分ほどの所にある「明智商店」に行って来ました。 ワインを楽しめるお店です。 一度当日予約で満席だったため、リベンジ。 こぼれスパークリングは、グラススレッスレまで注いでくれる太っ腹。 お料理は3品注文しました。 キノコのキッシュ…

シミシミ大根とステーキ☆niku no oto

名古屋ランチネタ。 高級焼肉店「niku no oto」。 ランチはお値打ちなので、お肉が食べたーい!!思ったときに行っています。 ステーキランチを注文。 ご飯とビシソワーズが付きます。 ゴロゴロ野菜に囲まれた中には、お出汁で美味しく炊いた大根。上には赤み…

年一で食べたくなるもの☆Eggs'n Things

年一で無性に食べたくなるものがあります。 Eggs'n Thingsのパンケーキ。 山盛りのホイップをこれでもかと付けて食べたくなる。 今回はオムレツセットにしてみました。 毎回頼んで、我に帰る。 これ、一人無理じゃない? 廃棄ロスのため頑張りました。 吐きそ…

キノコ鍋な火鍋☆四季茸(名古屋市)

お気に入りの名古屋グルメを発信しているインスタグラマーさんの写真で知ったキノコ鍋な火鍋のお店、「四季茸」。 名駅と新栄にあるお店。 今回は新栄のお店に行きました。 ランチはこの物価高騰の中、880円からと良心価格。 スープとお肉を選ぶスタイル。 …

ハイレベルな名古屋飯に舌鼓☆名古屋プリンスホテルスカイタワー宿泊記

2022.10名古屋プリンスホテルスカイタワー宿泊記。 朝食編です。 レストランは31階「スカイダイニング天空」でいただきます。 あいにくの空模様で真っ白でした。 朝食はビュッフェ。 サラダはミックスリーフ。 ドレッシングがおいしい!!と同行者と満場一致。…

貸切状態だったカクテルタイム☆プリンスホテル名古屋スカイタワー

2022.10プリンスホテル名古屋スカイタワー宿泊記。 クラブラウンジ編です。 クラブラウンジは31階のフロント階にあります。 今回クラブラウンジ付きのプランにしたので、カクテルタイムを楽しむとしましょう♪ 入室する時はチェックイン時渡されたカードで入…

脱衣所も絶景だった☆名古屋プリンスホテルスカイタワー

2022.10名古屋プリンスホテルスカイタワー宿泊記。 お風呂編です。 前回の記事で、ミニバーとか部屋にないの?と思うかたもいたのかいないのか知らんけど...。笑 こちら超広い脱衣所。 洗面台はダブルシンク バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルは一人1…