会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

畜産市場で食べる焼き肉は美味しかった!!☆湖南チッ

2020.01ソウル2泊3日

 

ソウルで、ちゃんと焼肉たべたことないなぁと思っていたところ、ソウル通の同行者がここ行こう!!と提案してくれたのが、畜産市場にある焼肉屋

市場の中でお肉を買って、市場にあるお店で焼いて食べることもできるようなのですが、今回は市場の横にある焼肉横丁で夕飯を。

 

畜産市場は馬場洞(マジャンドン)といわれる所で、明洞からは車で20分ほど。最寄り駅が遠いので、タクシーで行きました。交通事情にもよりますが10000~15000wくらいかかります。

www.konest.com

 


f:id:obatra:20200208201546j:image

数ある中から、同行者が連れていってくれたお店

「湖南チッ(ホナムチッ)」

というお店。

www.konest.com

帰りに撮影したので人いませんが、焼肉横丁の中でも人気のお店です。行った時はほぼ満席状態!唯一4人席が空いていて入れたのでよかったー!!

 


f:id:obatra:20200208201611j:image

お店に入って注文したのは、韓国産牛の盛り合わせ。

一緒にサンチュをはじめとした付け合わせでテーブルがいっぱいになります。

薄いお肉から時計回りに焼いてねーと言われ、順々に焼いていきます。最後に行くにつれ美味しい♪

日本では気軽に食べれなくなったユッケはお通しです。おいし~♪

 


f:id:obatra:20200208201631j:image

レバー食べる?と店員さんに聞かれ、出てきたのは「脾臓」。

ぜーんぜん臭みもなく美味しかった。

貧血予防に。


f:id:obatra:20200208201647j:image

最後はお皿の中央にあったサーロイン♪

お肉、全部美味しかった♪

赤身のお肉がほとんどなので、アラフォーの胃袋にはちょうど良いです。ゴマ油と塩でいただくので、焼肉のたれはありません。同行者がタレ持参してくれましたが、結局使わなかったなー。

 

ちょっと中心部から離れているけれど、行く価値ありじゃないかな♪

またチャンスがあれば行きたい!!

 

****************************

ハルカナ ソウル (おとな旅プレミアム)

****************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

****************************