会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高知飯を楽しめる豪華朝食☆ドーミーイン高知宿泊記2/2

ランキング参加中旅行 高知旅行2日目 一泊目のお宿に選んだ「ドーミーイン高知」。 www.hotespa.net 今回は食事編です。 今回1泊朝食のプランで予約。 朝食はホテルの朝ごはんをいただきました。 朝食会場は2階。 入り口に、朝食案内のボードがあります。 高…

立地良しホテル良し!☆ドーミーイン高知宿泊記1/2

ランキング参加中旅行 高知旅行1日目。 高知旅行1泊目のお宿は「ドーミーイン高知」。 www.hotespa.net 帯屋町という繁華街にあるホテルです。 近くに大丸百貨店もあり、飲食店も多く立ち並びます。 サンデーマルシェの開催場所からも近く、本当に便利でした…

鰹の藁焼きに感動!!☆明神丸本店

高知1日目。 室戸岬から戻り、ホテルにチェックイン。 夜の鰹に向けて昼を調整しておいてよかった。 しっかりお腹が空いています。 夕飯は中心街にあるホテルから徒歩3分。 「明神丸本店」でいただくことに。 myojinhomachi.owst.jp 店内はとても綺麗。 ビジ…

室戸岬、灯台は絶景だった!!☆室戸岬灯台&最御崎寺

高知旅行1日目。 高知市街から約2時間。 室戸岬に到着した後は、車を走らせ室戸岬灯台を目指しました。 駐車場に車を停め、灯台方向に歩くこと2・3分。 あれ?灯台の入り口が塞がれている? "迂回路はこちら←"案内板を頼りに歩くと、お寺に行き着きました。 お…

高知市街から室戸岬までドライブ☆室戸岬

高知旅行1日目。 高知県と言って思い浮かべるひとつでしょうか? "室戸岬"!! 台風の中継でもお馴染みの場所かと思います。 高知市街から片道約2時間ドライブしてきました。 途中、道の駅でランチをはさんでのんびり一本道を走ります。この日はあいにくの曇り…

地元の食材を使ったアイスキャンディが美味しすぎた☆mana・mana

高知旅行1日目。 室戸岬に向かう途中、「道の駅やす」の2階にあるハワイアンカフェ「mana・mana」でランチをしました。 今回はデザート編。 ガイドブックに掲載されていたアイスキャンディがお目当てで、このお店をランチに選んだといってもいいくらい。 さ…

太平洋を眺めながらシイラバーガーランチ☆manamana

高知旅行1日目。 高知市街から室戸岬に向かう途中の道の駅で、ランチをすることにしました。 「道の駅やす」の2階にあるハワイアンカフェにお立ち寄り。 「mana・mana」というお店で、ガイドブックにかわいらしいアイスキャンディが掲載されていたので、つい…

モーニングで龍馬がお出迎え☆COCOHIコーヒー

高知旅行1日目。 先日(といっても大分前)高知に行って来ました。 行きは夜行バスで名古屋から出発。 鳴門でバスの乗り換えがありやっとこさたどり着いた高知。 夜22:30に出て、着いたのは9:30..。 長かった...バスがなかなか過酷だったので、疲れたし。 疲れ…