会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景!日本平夢テラス☆静岡日帰り旅➁

ランキング参加中旅行 2023年11月静岡日帰り旅➁ 昼食を済ませ出発。 山道を登りたどり着いたのは、日本平!! 駐車場に車を停め、まぁまぁ急な坂を登り向かった先は‥ 日本平夢テラス 隈研吾建築だ。 旅先で隈研吾建築を見る。これもここ近年の楽しみ。 館内に…

4種類のマグロを食べ比べ☆静岡日帰り旅①

2023.11静岡日帰り旅① 同行者と、久々日帰りで少し遠出してみようということになり、静岡市清水区エリアに足を運んだ。 高速を降り海岸を走り向かった先は、「清水魚市場河岸の市」。休日とあって12時前だというのに、すでに駐車場が混んでいる。 なんとか駐…

全日本大学駅伝観戦記

2023年11月5日、全日本大学駅伝を観に行ってきた。 名古屋駅は伊勢路で埋め尽くされている。最高だ♪ こんな近くで毎年開催されていたのに、観に行くのは初めてのことだった。 スタートは8時10分。 早朝家を出て、熱田神宮駅に到着。 駅前は閑散としてい…

もんじゃ食べたーい!の日☆月島もんじゃくうや(名古屋市)

ラインで「もんじゃ食べたい」満場一致で急遽行くことになった。 仕事終わり向かった先は、名古屋のテレビ塔眼の前にある「月島もんじゃ くうや」。いつ行っても混んでいるお店だ。 先に入っていた同行者にラインで「ビールよろしく」と伝えると‥ すでに泡注…

濃厚スンドゥブ☆韓国村(静岡県浜松市)

静岡県浜松市にある韓国料理のお店「韓国村」。 久々に足を運んでみた。 あー懐かしい。 変わらぬ店内で早速注文。 メニューの種類も豊富だが、おすすめしたいのがスンドゥブ。 他のお店ではなかなか味わえない味だ。 濃厚でコクがある。かと言って味が濃す…

名古屋駅近のおいしいビストロ☆明智商店(名古屋市)

まだ半袖を身にまとっていた昨年の話。 名古屋駅近くでおすすめのお店教えてと言われたら迷わずここ!!と言いたい。 「明智商店」 何が良いかと言われると、料理も美味しいのだがオペレーションが素晴らしいのだ。このお店に数回足を運んだが、いつも賑わって…

名古屋で美味しい魚を食べる☆ひびの食堂

ランチで何度か足を運んだ美味しい海鮮丼がいただける店「ひびの食堂」。 夜は完全予約制で、チャンスがあれば行きたい!と思っていた矢先、チャンスが訪れる。久々に再会する友人と行くことになった。 予約は予算を伝えるのみのおまかせ。 全部で7品。 最初…

奥浜名湖の景色とカフェ☆蔵茶房なつめ(静岡県浜松市)

ご無沙汰しております。 気づけば3ヶ月更新していなかった。 この間にもお出かけはしーっかりしていたのでネタの宝庫。記憶が薄れる前にアップしておかねば。 さてさて昨年まだ暖かい季節の話。 久々奥浜名湖に行ってきた。ついでにお腹が空いたので、カフェ…