会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バイオセルロースのマスクでしっかり保湿☆FEMMUE ファミュ

旬なコスメが手に入る韓国の「CHICOR」で買ったアイテム。

 

「FEMMUE(ファミュ)」
f:id:obatra:20200215224255j:image

 

トライアルキットと別に、もう一つ入手していたアイテムが・・・。


f:id:obatra:20200215215752j:image

 「DREAM GLOW MASK」です♪

トライアルキットにも2枚付いていたので、計8枚を持ち帰ったのですが、もう残り3枚になってしまった(泣)

このツルンとしたオーロラカラーのパッケージもかわいいし、ベビーピンクのパッケージもかわいいし、何かと好み♪

見た目のかわいさだけでなく、しっかり効果も発揮してくれます。

 

韓国で購入するのと日本で購入するのとで、そんなに価格差はありません。

しいていえば、韓国の免税とかプロモーションのおまけくらいかな?

コスメキッチンでも全ラインナップ取り扱いを開始したみたいですね。

 


f:id:obatra:20200215215802j:image

シートマスクは、バイオセルロースマスクを採用しています。

なので、実際装着するマスクは、メッシュの間に挟まれていますので、使う時注意していくださいね。え?なんでこのマスクゴワゴワ!?と思ったら、使い方誤っています。

マスクの形状は口や目の部分が大きく空いたあまり私好みでない形状なのですが、バイオセルロースなので、自分の顔の形に合うように寄せれば問題なし。密着度が高いのもポイント高いです。

 

f:id:obatra:20200215215811j:image

マスクはこんな感じ。

15分程置いてはがしました。表面は渇いてきますが、密着している部分はしっかり潤っていて、保湿力も抜群♪

この後に「ルミエール ヴァイタルC」と「アイディアオイル」を塗って一晩寝ると、翌朝肌の調子よかったです。パックは香りませんが、カメリアの香りもとても良いのでお気に入りのスキンケアです。

他にもクレンジングヴァームも気になるところ。

オーガニック系を販売するコスメキッチンが唯一取り扱う韓国コスメでした。

 

****************************

 ☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

****************************