会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

帰りの空港で雪が降ると心拍数が上がる☆とかち帯広空港

2022.12帯広1泊2日一人旅 あっという間の帯広旅。 最後は帯広空港。 帯広の有名なばんえい競馬。 大きな馬がソリをひく珍しい競馬が帯広にはあるんです。15:00台の飛行機で、出走は13:00...。 断念!! 早めに保安検査場を抜けて、ビールをいただきます。 何も…

雪こんチーズ☆六花亭帯広本店(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅 宿泊していた「ドーミーイン帯広」の目の前にあった「六花亭帯広本店」。 お土産を買いに行きました。 2階に喫茶室があり、ケーキでも食べて帰ろっかなーと思ったらなんと満席!! 外全然人歩いていないのに、満席!! 昨日から満席続き…

帯広駅前の元祖豚丼☆元祖豚丼のぱんちょう(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅 帯広2日目。 この日も午前中からパテドカンパーニュを求め、うろうろ。フレンチの店を見つけ入ったら、昼は定食しかないと言われ店を去る...。 パテドカンパーニュー!!!(泣) 結局、帯広だし豚丼いただいておくか...となり駅前の目に…

銀の匙ファン必見!!☆北の屋台(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅 繁華街にある「北の屋台」。 昼の方が人が全くいなかったので、写真撮ってみました。 プレハブのお店が並び、フレンチから和食等々、お店選びも楽しいです。 ここで私が狙っていたお店。 「プチプレジール」。 プラット行って入れる…

帯広の街を徘徊☆農家バルFOODBABY(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅 帯広グルメといえば「豚丼」を思い浮かべる方が多いですよね。しかし、当日私の脳内は「帯広=酪農=フレンチ=パテドカンパーニュ!!もしくはラクレット(スイスだし笑)」と謎の変換がされ、フレンチレストランを探すところから始まりま…

モール温泉が楽しめる帯広の宿☆ドーミーイン帯広

2022.12帯広1泊2日一人旅 今回の帯広旅行で利用したお宿は... 「ドーミーイン帯広」 全国支援割を使って宿泊しました。 十勝川温泉もいいなと思ったのですが、帯広の街も楽しみたいと思いこちらに決定。 素泊まりにつき、お部屋の様子のみのレポートになりま…

どこかにマイルで帯広へ☆日本航空 JAL

2022.12帯広1泊2日一人旅 1月で有効期限が切れるマイルを消化するため急遽帯広へ。 少ないマイルで行けるお得な「どこかにマイル」をお申し込み。今回は羽田→帯広の往復航空券になりました。 早速搭乗です。 鶴丸が整列している景色は圧巻。 空港の好きな景…

羽田空港グルメを楽しむ☆羽田大勝軒

2022.12帯広1泊2日一人旅 1月で期限が切れるマイルがあったので、帯広へ。 羽田空港から出発です。 出発はお昼時。 うーん...お腹が減りそうなので、腹ごしらえ。 そこまでゆったりする余裕もなさそうなので、ラーメンにしました。 行ったのはJALの保安検査…

焼肉にはライスが合う☆三代目脇彦商店名古屋別邸(名古屋市)

ある日、同行者がLINEを送ってきました。 その内容はなんともショッキングで、「脇彦2023年1月で閉店だって!!」というもの。 それは大変!!行かねば!! 元々予定していたご飯やさんをキャンセルし、「三代目脇彦商店名古屋別邸」を予約。 しかしショックです..…

え!?おいしい!!濃厚チーズケーキ☆まかいの牧場

静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」。 用事があり久々に行ってきたのですが、なんだか色々とリニューアルされきれいになっていました。しかも激混み。 写真を撮って楽しむ余裕もなく、お土産だけ買って退散。 その時購入したお土産がこちら。 「富士山チ…

名古屋駅ホームできしめん☆住吉

久々に名古屋駅のホームにある「住吉」できしめんをいただきました。 朝はかき揚げがないことが多いのですが、珍しくありつくことができました。 鰹節の香りで食欲アップ。 うーん!!おいしい!! 寒くなってきたこの頃。 新幹線の待ち時間におすすめです。 ***…

進化系名古屋飯が食べれるホテルの朝ごはん☆コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記③

2022.10コートヤードバイマリオット宿泊記③ 宿泊記最後の朝食編です。 朝食付プランだったので、1階のレストランでいただきました。 朝食はビュッフェスタイル。 コロナ規制が緩和されてからは、ビュッフェに戻すホテル増えてきましたねー。 和洋バランスよ…

3000円豪華ハンバーガー☆コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記②

2021.10コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記② 夕飯編です。 ワクチン証明を忘れ、クーポンをもらい損ねた私。 でも腹は減る。 でも外は雨。割とひどい・・。 はい、ホテルでいただきましょう!!(切り替えは速い) 1階のレストランでいただくことにしまし…

ベッドが最高!!快適ホテルでした☆コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記①

2022.10名古屋 名古屋のホテルで気になっていた一つ。 これを期に名古屋のホテル攻めてみよー、思い着々と泊まっています。 今回はこちら「コートヤードバイマリオット名古屋」。 マリオット系列の中でもカジュアルよりちょい高級な☆4ホテルです。昨年オープ…

屋上農園のあるレストランでランチ☆SAVORY(京都市)

ランキング参加中旅行 2022.11京都 京都2日目は日帰りでやって来た同行者たちと合流して、おいしいランチをいただきました。 「八百一」というスーパーが経営するレストラン。 新鮮な野菜を楽しめます。 予約を数日前にしましたが、休日は人気なのか最終の時…

口の中が楽園!!絶品リゾット☆ キアッケレ(京都市)

2022.京都 夕飯、2件目に行ったお店のリゾットで〆たい!!と息巻いて行ったお店。 「キアッケレ」 京阪三条駅から徒歩5分ほど。住宅街の一角にひっそりとあります。以前、行ってラビオリの美味しさに感動!! その時、気になったもう一品を味わいたい一心で行く…

天ぷらが美味しすぎる居酒屋☆天ぷら海鮮 米福(京都市)

2022.11京都 日中沢山観光して、お待ちかねの夕飯♪ この観光シーズン、無謀にも予約なしでフラッと来てしまった...。 お目当ての「天ぷら海鮮 米福」へ。 幸い10分ほど待つとカウンター席に案内してもらえました。 瓶ビールを注文すると、「すみません、ビー…

絶品ゴマだれに感動の朝食☆鯛めし屋福乃

2022.11京都 今回は素泊まりにしたので、散歩がてら朝食へ。 京都は歩くと素敵な建築物やお寺にであったり、気になるお店や探していたお店が見つかるのが良いですね。 さて、そんな中から見つけたお店「鯛めし屋福乃」。 名古屋の大名古屋ビルジングにもお店…

アンディ・ウォーホル京都展☆京セラ美術館

2022.11京都 南禅寺と永観堂を後に、タクシーで向かった先はこちら。 京セラ美術館。 巨大美術館です。 今回は行きたかったアンディ・ウォーホル京都展。 アンディ・ウォーホルといえばマリリン・モンローやキャンベルの絵が有名ですが、過去に京都旅行をし…

やっと行けた相性の良い寺☆永観堂

2022.11京都 ネット記事で、神社仏閣にも相性があり、相性が悪い所に行くと体調をくずすこともあるとか。自分の誕生日からいくつか相性の良い神社仏閣が分かるというのを目にして、調べてみた所京都の相性が良いお寺のひとつに今回参拝したお寺がありました…

夏の京都秋の京都どちらが好き?☆南禅寺(京都市)

2022.11京都 11月の京都。 7月に行きそびれた永観堂に行く道中、7月に行った南禅寺にも寄り道。 新緑の南禅寺こちら。 &暑すぎて観光客少なめ。 秋めいてきた南禅寺がこちら。 まだ紅葉はちらほら。 しかし観光客は多めです。人がいない場所を探す方が難しい…

抹茶に黒七味のカクテル☆ダーワ悠洛京都

2022.11京都 宿泊した「ダーワ悠洛京都」のラウンジ編です。 日中はアフタヌーンティーが楽しめるラウンジです。 クラシックモダンな雰囲気抜群のラウンジでチェックインの時間までお茶しました。 奥の席ではアフタヌーンティーの写真を撮っているお客様がい…

今年3回目のホテル☆ダーワ悠洛京都

2022.11京都 今年3度目の京都。 そして3度目の「ダーワ悠洛京都」。 気に入りすぎて気づけば1ヶ月おきに宿泊してるのです 入り口には松のオブジェ。 人力車も展示されています。 レンタサイクルはいつか使ってみたい(また再訪する気満々)。 このパワースポ…

京都でユッケを食らう☆合法ユッケ かたまり(京都市)

2022.11京都 今年の7月に京都に行って以来なんだーか気に入ってしまった様子。割引の恩恵は全く受けずに、ブラリ旅してきました。 お昼をどこで食べようかなーとリサーチしていると、インスタで映え映えなお店を発見。生肉・・・?ユッケか・・・気になる・…

海外旅行に持って行って良かった便利グッズ5選

海外渡航が緩和してきたので、そろそろ海外旅行に・・と考えている人もいるのではないでしょうか? 私もその一人・・・(笑) そろそろ行きたいシンガポール 今日は、渡航歴20年以上の私が海外旅行に持参してよかった!と思う便利グッズをご紹介したいと思い…

今年一番のヒットコスメに出会い旅のお供に☆KINS/BEIGIC

ここ近年、しっくり来るスキンケアに出会えず、若干スキンケアジプシーと化していました。某デパコスは顔に塗布した瞬間、ピリピリするし・・・、一万越えなのに頑張って使って2回でギブ。 気になっていた「KINS」というメーカーのスキンケアを試してみるこ…

リピートしたいワインのお店☆明智商店

名古屋駅から徒歩5分ほどの所にある「明智商店」に行って来ました。 ワインを楽しめるお店です。 一度当日予約で満席だったため、リベンジ。 こぼれスパークリングは、グラススレッスレまで注いでくれる太っ腹。 お料理は3品注文しました。 キノコのキッシュ…

シミシミ大根とステーキ☆niku no oto

名古屋ランチネタ。 高級焼肉店「niku no oto」。 ランチはお値打ちなので、お肉が食べたーい!!思ったときに行っています。 ステーキランチを注文。 ご飯とビシソワーズが付きます。 ゴロゴロ野菜に囲まれた中には、お出汁で美味しく炊いた大根。上には赤み…

年一で食べたくなるもの☆Eggs'n Things

年一で無性に食べたくなるものがあります。 Eggs'n Thingsのパンケーキ。 山盛りのホイップをこれでもかと付けて食べたくなる。 今回はオムレツセットにしてみました。 毎回頼んで、我に帰る。 これ、一人無理じゃない? 廃棄ロスのため頑張りました。 吐きそ…

キノコ鍋な火鍋☆四季茸(名古屋市)

お気に入りの名古屋グルメを発信しているインスタグラマーさんの写真で知ったキノコ鍋な火鍋のお店、「四季茸」。 名駅と新栄にあるお店。 今回は新栄のお店に行きました。 ランチはこの物価高騰の中、880円からと良心価格。 スープとお肉を選ぶスタイル。 …