会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のキャンペーン利用して宿泊☆ハイアット・リージェンシー横浜宿泊記1/5

2022.08横浜東京 横浜で「Find your YOKOHAMA」という素敵なクーポンを見つけ、もともと東京1泊の予定でしたが、横浜に前泊することにしました。 ワクチン接種証明を提示すると、平日9000円引きになるとのことで「るるぶ」で予約。今までブロック割のような…

ラグーと聞くと注文したくなる☆呑みどころクッチョロ(静岡県浜松市)

浜松市にはいくつか美味しいイタリアンがありますが、お気に入りの一つ。「呑みどころクッチョロ」に行ってきました。 元々はコース料理を提供する「イルクッチョロ」というお店を隣の店舗で営業していて、県外からも食通が集まるお店でした。 今はお酒を楽…

休日を楽しむランチ☆ローマ3丁目(愛知県名古屋市)

お盆休み。 久々に美しいお友だちとランチ。 二人とも暑い外を歩きたくない人なので、名古屋駅近の店を探す笑 名古屋駅の向かいにある「大名古屋ビルジング」でいただくことにしました。しかし晴天でしたね。 3階にある「ローマ三丁目」へ。 同じ三丁目系列…

三ヶ日牛を食べまくる☆炭火焼肉 三愛(静岡県浜松市)

その昔(10年以上前)、お笑いのトータルテンボスが静岡のグルメ番組で絶賛していたお店。とりわけお二人の反応が本気で美味しそうだったので、気になっていたんですよね笑 やっと、予約して行くことができました。 お店は「炭火焼肉三愛」 三ヶ日ICから車で5…

手放せなくなったシャンプートリートメント☆La'dor

美容ネタを。 Qoo10のMEGA割が始まりましたが、始まったと同時に買ったものを、少しずつアップしていきたいと思います。 今回で3回目の購入となった、La'dorのシャンプーとコンディショナー。 タンパク質ケアで、いたんだ髪を補修してくれるといったものです…

ボリューム満点なうな丼☆おか富士(愛知県名古屋市)

名古屋駅地下鉄で一駅。 伏見駅近くの鰻やに行って来ました。 歌舞伎公演等で有名な御園座の同じ建物に入っている鰻や「おか富士」です。 お昼時は人で一杯。 少し待って案内されました。 うな丼3800円。 結構高いですね。 と思っていたのですが、このボリュ…

夏の鱧を祇園で☆祇園 にしかわ

2022.07京都 そういえば京懐石を食べたことがない..行かねば..と前々日に予約。 「祇園 にしかわ」に行って来ました。 高台寺に近い場所にあります。 お品書きはなく、良いタイミングで料理が出てきます。 ドリンク類はお値段書いてありません。まぁ祇園です…

京都で美味しいイタリアンに出会う☆キアッケレ

2022.07京都 初日の夕飯、観光したらバテて遠出する気力ゼロ。 しかし、お腹はすく..。 宿泊した「DHAWA悠洛京都」から徒歩5分ほどの場所にある、イタリアンを発見!! よし!!ここに行きましょう!! 民家が並ぶ路地を歩くこと5分。 「Chacchiere(キアッケレ)」…

枯山水を見る☆金地院

2022.07京都 南禅寺を後に、地下鉄蹴上駅に戻る途中、「金地院」に立ち寄ってみました。 お庭を見に行きます。 手洗い場には紫陽花。 花手水としての役割を担っていましたが、今は観光客向けにやっている所増えましたねぇ。 紫陽花も終わりごろでしたがきれ…

猛暑でも行ってよかった京都観光☆南禅寺

2022.07京都。 京都に降り立ち、私は思った。 暑い..。 このご時世どこに行っても暑いですが、とりわけ京都は暑い。 いつもならやーめた!!となる所、この日は何故か行く気力が湧き行くことにしました。 お寺も相性があるらしいとうのを雑誌で見て、自分の誕…

映える!!新感覚手巻き寿司☆手織り寿しAWOMB

2022.07京都 ランチ初日のランチは「手織り寿司しAWOMB鳥丸本店」に行きました。 最後の時間帯を予約していったら、完売のプレートが。人気のお店です。 地下鉄鳥丸御池駅から徒歩7~8分の場所にあります。周辺は京都らしい古民家が並び、こちらのお店もなか…

ホテルの朝食、オムレツの質はホテルの質☆DHAWA悠洛京都 宿泊記6/6

2022.07京都 DHAWA悠洛京都宿泊記、朝御飯編です。 朝食は、地下のレストランでいただきます。 フロント階の中央に竹の葉がワサワサしている下は.. こんな感じになっていました。 お茶会ができそうな雰囲気も醸し出しています。 ぐるりと囲むようにレストラ…

旅先のバスタブいる?いらない?☆DHAWA悠洛京都 宿泊記5/6

2022.07京都 「DHAWA悠洛京都」宿泊記、お部屋編その2です。 今回はみずまわり。 ベッドの奥がバストイレです。 今回はなんと、バスタブなし!! シャワールームのみです。 シャワールームからの眺めはこんな感じ。 旅先のホテル、バスタブなくても私はいいか…

一人旅、大きすぎるベッドを独り占め☆DHAWA悠洛京都 宿泊記4/6

2022.07京都 「DHAWA悠洛京都」宿泊記、お部屋編です。 今回宿泊したお部屋は、プレミアダブルです。 26平米で、ちょっと狭いかな?と思いましたが一人旅には十分すぎるくらいでした。 シモンズのベッドは寝心地抜群!! おそらくツインルームと兼用かもしれな…

宿泊者専用ラウンジのあるホテル☆DHAWA悠洛京都 宿泊記3/6

2022.07京都 「DHAW悠洛京都」宿泊記、ラウンジ編です。 フロント横に、宿泊者専用ラウンジがありました。 クラブラウンジのような規模ではないですが、コーヒーやお茶菓子がいただけます。しかし、このホテルインテリアが素敵なんですよねぇ。 外から帰った…

クラシックな内装が美しいバーでティータイム☆DAWA悠洛京都宿泊記2/6

2022.07京都 宿泊した「DAWA悠洛京都」の中にあるバーでお茶しました。午前中に到着し、お昼の予約まで1時間弱の時間がありました。観光でもしてこようかと思いましたが、夏の京都..。ホテルに到着するまでですでに汗だく。 よし!!昼だけどバーに行ってみよ…

駅から徒歩20秒!!便利すぎたホテル☆DAWA悠洛京都 宿泊記1/6

12022.07「そうだ!京都に行こう!」とふと思い立ち、久々も久々な一人旅。ブログランキング「女一人旅」で登録してるのに、全然一人旅してなかったです。 まずは宿泊記から。 今回は、三条京阪駅からすぐのホテル「DAWA悠洛京都」に宿泊しました。 京都駅から…

お酒の提供がない会員制焼肉☆三代目脇彦商店別邸(愛知県名古屋市)

名古屋駅から徒歩5分ほどのところにある、会員制焼肉に行って来ました。 食べログで予約でき、来店すると会員証をいただける間口の広い会員システム。会員になると、会員限定のメニューが食べれます。 早速、美味しいお肉をいただきましょう。 桐箱に入った…

歴史建築物でアジア飯を食べる☆コンダーハウス

名古屋の伏見駅と栄駅の中間に位置する所にある「コンダーハウス」に行って来ました。 旧名古屋銀行本店があった歴史ある建物です。 店内は趣があってとても素敵です♪ 今回はクイックランチをいただきました。 サラダ、メイン、ドリンクのセットです。 サラ…

予約が取れない名古屋のお店☆めしや浮世ばなれ(愛知県名古屋市)

ずっと気になっていてやっと行けた栄にあるお店。 「めしや浮世ばなれ」 食べログから予約できますが、直近は予約で埋まっていて取れず、1ヶ月先の予約となりました。 19:00頃到着すると、すでに満席。 そして出てきた前菜、ドドーン!! これで2二人前。 コ…

名古屋飯もあった!!美味しい朝ご飯☆名古屋JRゲートタワーホテル宿泊記5/5

ランキング参加中旅行 2022.06名古屋JRゲートタワーホテル宿泊記、朝食編です。 朝ごはんは、オールデイダイニング「ザゲートハウス」でいただきました。レストランは15階のロビー階にあります。 ホテルの朝食って楽しいですよねぇ♪ このホテルは何が出てく…

ホテル階にある便利なお店☆名古屋JRタワーホテル 宿泊記4/5

2022.06「名古屋JRゲートタワーホテル」宿泊記。 今回はホテル階にあるお店じょうほうを。 ホテルは名古屋ゲートタワー15階。 オフィスビルの入り口もあるので、コンビニやドラッグストアがありました。 まずは「bellmart」というコンビニ。 コンビニで通常…

台湾ラーメンで名古屋満喫☆味仙☆名古屋JRタワーズホテル 宿泊記3/5

2022.06名古屋JRゲートタワーホテル宿泊記。 夕飯編です。 今回は1泊朝食のため、夕飯は近くのレストランで済ませました。 ゲートタワー内や高島屋のレストラン街をはじめ、名古屋駅周辺は飲食にまーったく困らない!! その中から、名古屋旅行におすすめした…

線路を眼下に泊まる☆名古屋駅JRゲートタワホテル

2022.06JRゲートタワーホテル宿泊記 前回に続き、同じ月にまさかの2度目の宿泊となりました。 今回は明るいうちにチェックイン。 若干西日が暑いきがします。 今回はモデレートダブル。 スーペリアルームに比べるとビジホ感あるなと内心思いました。 ベッド…

名古屋の立地最強ホテル☆名古屋JRゲートタワーホテル 宿泊記1/5

2022.06名古屋JRゲートタワーホテル宿泊記です。 私用で2回宿泊しました。 まぁいつも私用ですけどね笑 今回は1回目の宿泊したときのものです。 名古屋JRゲートタワーホテルは名古屋駅に隣接したビルにあります。名古屋駅に隣接しているホテルはマリオットホ…

名古屋コーチンせいろで夏を乗り切る☆でっち(名古屋市)

名古屋の美味しいお蕎麦屋さんどこ?と聞かれたら「でっち」かな?と言います。 地下鉄東山線からすぐのお蕎麦屋さんです。 あまりに暑いのでせいろ蕎麦が食べたくなり行ってきました。 普通のざるそばにしようと思いましたが、ここは名物名古屋コーチンせい…

高級チョコレートかき氷☆ENTRE (浜松市)

まだまだ暑い日が続きますね。 ちょっと外に出ただけで、汗が噴き出す毎日。 LINE登録しているチョコレート専門店から、届いたご案内。 ※画像はLINEに届いたお店のご案内画像をお借りしました。 な・なんですと!!? チョコのかき氷!?ピスタチオ!? 脳内…

大分空港で大分グルメを一気に食す☆和風レストラン なゝ瀬

2022.06「長崎大分」 長崎大分旅行記はこれで最後になります。 最後の旅飯は、大分空港で少々遅めの昼ご飯&夕ご飯。 大分空港は3階に4つの食事処があります。 今回は「和風レストラン なゝ瀬」でいただきました。 朝ごはんを食べてからお昼ご飯を食べずに移…