会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台北の立地最強ホテルはここだ!!☆パーク台北ホテル

2019.07台湾2泊3日一人旅 今回滞在先に選んだホテル「パーク台北ホテル」 www.parktaipei.com ホテルのオフィシャルホームページは日本語に対応しているので、ここから直接予約することもできます。 台北はお洒落ホテルが続々とオープンしているので、色々と…

台湾桃園空港から台北駅までメトロに乗って移動してみた☆桃園エアポートMRT

2019.07台湾2泊3日一人旅 台湾は大好きで、何回も行っているけれど、桃園空港から台北へのアクセスが悪いことが難点でした。 行き始めた当初はバスしか移動手段がなかったのが、新幹線が開通しメトロが開通し、本当に便利になった! 今回は、桃園エアポートM…

上空で美味しい和食をいただきます☆JALビジネスクラス(中部⇒台北)

2019.07台湾2泊3日一人旅 中部国際空港から桃園国際空港までは約3時間。 安定安心JALの機内食レポートです。 搭乗数日前から、メニューをチェックしてどっちにしよっかなぁ♪と悩むのもJALのビジネスにのる楽しみの一つでもあります。 www.jal.co.jp シートベ…

coco壱番屋のコラボカレーは中部国際空港だけ!!☆JALサクララウンジ

2019.07台湾2泊3日一人旅 テレビでフカヒレを見て、台湾かな?と1週間前に決めた台湾旅行。 久しぶりのおひとり様旅行。 中部国際空港(セントレア)から約3時間空の旅♪ の前に!! ラウンジへ行ってみることにしました。 保安検査場を抜けて右奥に歩いてい…

伊勢神宮参拝後のお楽しみは「てこね寿司」☆すし久

2019.06伊勢鳥羽2泊3日 伊勢神宮を参拝した後は、腹ごしらえを♪ おかげ横丁にある「すし久」で、伊勢名物のてこね寿司をいただきました。 www.okageyokocho.co.jp 歴史を感じる趣のある建物と一緒にいただくてこね寿司は、空腹合わさってとてもおいしく感じ…

マツコも食べた!!二見駅近のおいしい手作り豚まん店☆ウァン

2019.06伊勢鳥羽2泊3日 たまたま見つけて気になった豚まんのお店「ウァン」 なんだろ・・・すごいローカル感満載の店構え・・。 タコ焼きとかお好み焼きやってそうな店だけど、どうやら豚まんの店っぽい。 この場所で、豚まんだけで勝負してる店って、実は名…

雨の日の伊勢神宮を参拝☆重宝するおススメグッズ!!

ランキング参加中旅行 ここ数年なんだかんだ毎年伊勢神宮にお参りに来ているのですが、雨女なのか結構な確率で、雨!! しかも結構な豪雨・・・。(泣) 今年は外宮もお参りしました 雨の中参拝して、おすすめしたいグッズのご紹介。 【オススメグッズその1…

伊勢神宮参拝前に行くとよい神社はパワースポットです☆二見興玉神社

2019.06伊勢鳥羽2泊3日 伊勢神宮参拝前に行くとよいと言われる神社があります。 二見浦にある「二見興玉神社」 昔は伊勢神宮参拝前に、二見浦で禊ぎ祓いをして行ったようです。 お参りを済ませ、奥に繋がる通路を歩いていくと、夫婦岩があります。 夫婦岩が…

楽しいといえば楽しい☆伊勢忍者キングダム

2019.06伊勢鳥羽2泊3日 毎回伊勢自動車道を通ると見える山の上の城・・・。 城にしては派手だし・・。 金持ちの家かな?と気になっていました。 行く前に知ったカラフルな城の正体はこれでした。 「伊勢忍者キングダム」 www.ise-jokamachi.jp これは気にな…

美しい庭と池と美味しい朝食☆エクシブ鳥羽別邸

2019.06伊勢鳥羽2泊3日 滞在した「エクシブ鳥羽別邸」の朝食の様子です。 rt-clubnet.jp 朝食会場は、夕食と同じ「日本料理 鳥羽別邸華暦」でいただきます。 写真右側から中央にかけて池に浮いているような建物が、日本料理レストランです。 浮殿をイメージ…

伊勢志摩サミットのお酒と共にいただく美味しい日本料理☆エクシブ鳥羽別邸

2019.06伊勢鳥羽2泊3日 今回滞在した「エクシブ鳥羽別邸」 rt-clubnet.jp 夕飯はホテルの中にある「日本料理 鳥羽別邸華暦」でいただきました。 日没前、きれいに手入れされた池を眺めながらの夕食です。 お酒もいただきたいので、ハーフポーションのコース…

大人の休日はエクシブで♪☆エクシブ鳥羽別邸

ランキング参加中旅行 2019.06伊勢鳥羽2泊3日 エクシブといえば・・・会員制の高級ホテル。 会社の保養所にでもなっていなければ、宿泊できない高嶺の花。 ありがたいことに、友人のご厚意で予約してもらい宿泊してきました。 宿泊した「エクシブ鳥羽別邸」 …

おいしい!かわいい!女子心くすぐるカップケーキの店☆おやつ屋micoppe

2019.05森町日帰りドライブ 静岡県周智郡森町にかわいいスイーツ店があります。 「おやつ屋micoppe」 micoppe.jp ナビを頼りに行ったのですが、お店がょっと奥まっているので、何度も通り過ぎてしまいました。 お店に到着♪ 店内はとってもかわいい空間です。…

ローカル線の駅舎でいただくおいしいお蕎麦☆百々や(静岡県森町)

2019.05森町日帰りドライブ 静岡県の掛川駅から、愛知県の豊橋駅を繋ぐ天竜浜名湖鉄道。(天浜線) この路線にある「遠江一宮駅」の中に、おいしいお蕎麦屋さんがあります。 「百々や」というお蕎麦屋さん。 ここのお蕎麦を求めて遠方から来る方もいるそうです…

大阪で感動のフレンチ☆ORIGINオリジン

2019.04大阪日帰り旅行 フェルメール展を見に大阪へ。 お昼どうしよう?お好み焼き?串揚げ? 色々悩む中、インスタでフォローしているグルメなおじさまの写真を見て、気になっていたお店へ行って来ました。 【ORIGIN(オリジン)】 天満橋駅から徒歩6分の場所に…

沖縄のイオンでお買い物・沖縄の味を再現しました☆ソーキそば

2019.05沖縄2泊3日 最近国内でも、その土地のスーパーに行くようにしています。 少しずつ食文化が違うので、あ?これ地元の会社で作っているものかな?とか、これ私が住んでいるところには置いてないなぁなんて思いながら、自宅用のお土産を物色しています。…

ラグジュアリーホテルでいただく沖縄定食☆ザ・リッツ・カールトン沖縄

2019.05沖縄2泊3日 マリオットホテルのさらに高台にある、憧れのホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」 www.ritzcarlton.com 宿泊できないなら、せめてランチでも・・と行ってまいりました(笑) 予約は一休のレストラン予約を利用しました。 ランチをいただ…

いつか泊まってみたい憧れのホテル☆ザ・リッツ・カールトン沖縄

2019.05沖縄2泊3日 ランチでお邪魔した「ザ・リッツ・カールトン沖縄」 www.ritzcarlton.com 今回滞在したマリオットホテルからさらに坂を登った高台にあります。元々、喜瀬別邸というラグジュアリーホテルだった頃から泊まってみたいと思っていたお宿です。…

沖縄で美味しいソーキそばが食べれるお店☆花織そば

2019.05沖縄2泊3日 ホテルをチェックアウトして、空港に向かう道中、お昼ご飯をいただいたお店です。 同行者が前回行った時に立ち寄って美味しかったということで、全員ソーキそばが好きなので、満場一致で決定しました。 読谷村にある「花織そば」。 開店は…

海の見えるエグゼクティブラウンジで朝ごはん☆オキナワマリオットリゾート&スパ

2019.05沖縄2泊3日 2泊滞在した「オキナワマリオットリゾート&スパ」 www.okinawa-marriott.com エグゼクティブルームを予約すると利用できる、ラウンジ「オーシャン」でいただく朝ごはんの様子です。 私は2回とも1階のビュッフェレストランを使用したので…

充実度高め!!沖縄飯も豊富な美味しい朝ごはん☆オキナワマリオットリゾート&スパ

2019.05沖縄2泊3日 滞在した「オキナワマリオットリゾート&スパ」 www.okinawa-marriott.com お楽しみの朝ごはんです。 エグゼクティブルーム宿泊者は、朝食をラウンジか1階のビュッフェレストランでいただくことができます。 ※2019.07.20よりレストランが…