会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風でおこもりステイ☆ザロイヤルパークホテルアイコニック京都

2022.09京都 京都旅行計画を立て、出発数日前...え?超大型台風が接近!?計画運休もあるかも!? えー!えー!えー!! 宿泊する予定だった「オークラ岡崎別邸」をキャンセルし様子を見ることに。 前々日、とりあえず行くだけ行ってしまえば夜は台風が過ぎるのを待つ…

ティファニーのボディクリームが当たった話☆SPARA

インスタでフォローしているインテリア雑貨を扱うお店「SPARA」。気軽にプレゼント企画に応募したところ... 当たった!!? えー?えー? 一瞬ニセアカウントからかと疑いましたが、正式アカウントからでした。 仕事から帰宅すると、届いてる!!早!! 深夜1:00、興…

フワフワジューシーなイチゴのシフォンケーキ☆DAMONDE

行きつけのマッサージ店の近くにあるシフォンケーキ屋に入ってみました。 色々な種類があり悩みに悩んで、イチゴに決定。 シフォンの真ん中にクリームが入っている形状。 イチゴクリームが美味で、ペロッと食べてしまいました。 お食事系のシフォンもあった…

高級プルコギを味わってみる☆じゅろく

プルコギ専門店がオープンしたと聞き、予約していってきました。 「じゅろく」というお店です。 名古屋駅新幹線口にあるビックカメラの裏手にあるお店です。小さな神社のおとなりにあるので、みつけやすい。 早速プルコギを注文しましょう。 立派なおお皿に…

六本木でサムギョプサル☆豚デジ六本木店

2022.08横浜東京 ルイヴィトン展の帰りに早めの夕飯を。 予約した時間まですこーしあったので、周辺をプラプラ。何気に六本木、初めて。 六本木交差点を見て、おぉ!!ここか!!よくドラマで見る交差点!!とはしゃぐ笑 さて、時間になったのでお店へ。 東京ミッ…

リピートし続ける優秀シャンプーコンディショナー☆La'dor

Qoo10のMEGA割で購入したものが届きました。 私の一押し、「La'dor」のタンパク質ケアライン。 シャンプーとコンディショナーです。 今回は3回目の購入。 梱包も丁寧にされているし、好感度の高い会社です。 詰め替えを注文しました。 もし、最初お試しに…

国内旅行オススメの予約サイトはどこ?☆一休.com

2022.08横浜東京 2泊目に宿泊した「ペニンシュラ東京」ですが、とーってもお得なプランを見つけ宿泊しました。国内の宿は基本的に「一休」で予約するようにしています。 しばし、サイトをにらめっこしていると4万円以下のプランが販売販売されていました。「…

憧れのリッツ・カールトンでケーキを食べる☆リッツ・カールトンカフェ

2022.08横浜東京 東京ミッドタウンで開催していたルイ・ヴィトン展の予約時間まで、リッツ・カールトンカフェでお茶しました。 お持ち帰りのケーキやパン、お菓子もありました。 お値段もなかなか高級です。 ケーキセットをいただきました。 ショートケーキ…

モードに触れる☆ルイ・ヴィトン展

2022.08横浜東京 ルイ・ヴィトン展が開催されている東京ミッドタウンへ。 何気に六本木に行くの初めてかもしれない! 予約の時間までプラプラ。 リッツ・カールトンカフェでお茶したり お店を見て回ったりで時間を潰します。 ルイ・ヴィトン展の特設ショップ…

本格中華の朝ごはん☆ペニンシュラ東京 宿泊記

2022.08横浜東京 「ペニンシュラ東京」朝食編です。 今回は、朝食をお部屋でいただきました。 夜の0:00迄に室内にセットされたオーダーシートをドアノブにかけておくだけ。 指定の時間に運んできていただきます。 ペニンシュラのお部屋には2人掛けのダイニン…

オリジナルアメニティが嬉しいバスルーム☆ペニンシュラ東京宿泊記

2022.08横浜東京 「ペニンシュラホテル東京」バスルーム編です。 バスルームに入ると正面にドドンとバスタブ。 アメニティはペニンシュラオリジナルのもの。 大沢さとりさんという、調香師が調香した香りです。 ペニンシュラがある国ごとにアメニティの香り…

ウォークインクローゼットに感動する☆ペニンシュラ東京 宿泊記

2022.08横浜東京 「ペニンシュラ東京」宿泊記、ウォークインクローゼット編です。 ホテルのクローゼットにそこまでフォーカスすることないのですが、ペニンシュラのクローゼットは凄かった。 化粧台も一緒の空間にあるウォークインクローゼットでした。化粧…

戸棚を全部開けてみる☆ペニンシュラ東京 宿泊記

2022.08横浜東京 「ペニンシュラ東京」お部屋編です。 デラックスツインルームに宿泊しました。 カテゴリーは一番低いお部屋ですが、それでも54平米と広いです。 ツインベッドはシングルが2台。 リネンはこれまで「オークラプレステージバンコク」が一位でし…

香港の老舗ホテルに地下鉄で行く☆ペニンシュラホテル東京

2022.08横浜東京 2泊目に宿泊したホテル「ペニンシュラ東京」。 コロナになってから、東京の気になるホテルに行っていますが、私のNo.1ホテルです。 1泊目に宿泊したハイアットリージェンシーからは、地下鉄を利用しました。 乗り換えも一回でキャリーケース…

高級ホテルで高級海苔弁☆刷毛しょうゆ海苔弁山登り

2022.08横浜東京 ホテルステイの夕飯に高級のり弁(笑) 東京駅にもある高級のり弁。東京駅で何度と探すもぜーんぜん見つけられず、ずっと気になっていたお弁当。 「刷毛しょうゆ 海苔弁山登り」 新橋にお店があるのを知り、やっと買えました。 鮭の切り身がど…

NYの小籠包を味わう☆ジョーズシャンハイ

2022.08横浜東京 有楽町駅から銀座方面に歩いていたら見つけた小籠包の写真が載ったポスター。そこには「ジョーズシャンハイ」と載っている。 おぉ!!日本に上陸していたのかー!? 懐かしいなぁ!! 気づけば店の前(笑) ランチをいただくことにします。 NYは大衆…

入手困難な洗顔フォーム☆メラノCC酵素先端(ロート)

大好きなコスメインフルエンサーの方が勧めてたロートの「メラノCCディープクリア酵素洗顔」。 マツキヨで売っているらしいのですが、いつも売り切れ。良いと言われると気になる..。 売っていないと欲しくなる人間の心理を見事についています。笑 しばしAmaz…

夕飯でも行きたい中華街のお粥店☆謝甜記弐号店

2022.08横浜東京 横浜での夕飯は中華街へ。 大好きなお粥のお店「謝甜記弐号店」へ。 いつもは遅めの朝食に行きますが、初めて夕飯でお邪魔しました。 とりあえずビール。 ホテルから散歩しながら来たので、ビールがおいしい♪ お粥がきました。 豚肉団子が入…

ホテル周辺を散歩☆ハイアットリージェンシー横浜 宿泊記5/5

2022.08横浜東京 18時ちょい前。 夕飯を中華街で食べようと決め、散歩しながら向かうことに。 出発です。 ホテルの裏側に山下公園があったので、ちょっと寄り道。 港に面した山下公園。 海風が気持ち良いですね。 停泊している大型客船や大きなタンカーが眺…

朝食バイキングで玉子丼を作ってもらう☆ハイアットリージェンシー横浜 宿泊記4/5

2022.08横浜東京 ハイアットリージェンシー横浜宿泊記、朝食編です。 今回は素泊まりのプランだったのですが、出かけるのが面倒くさくなり、ホテルでいただくことにしました。 朝食会場は2階。 予約不要でお越しいただけますと言われて行きましたが、満席。…

クイーンエリザベスのカクテルが飲めるホテル☆ハイアットリージェンシー横浜 宿泊記3/5

2022.08横浜東京。 夕飯を終えホテルに戻ってきました。 もう一杯飲みたいな~と思いふらーっとホテルのbarへ。 シャンデリアがライトアップされきれいですね。 ハイアットリージェンシー横浜の1階にあるTHE UNIONというバーラウンジです。 お通しはえびせん…

期待値を上回る快適ルーム☆ハイアットリージェンシー横浜宿泊記2/5

2022.08横浜東京 Find yourYOKOHAMAというお得なクーポンを利用して「ハイアットリージェンシー横浜」に宿泊。 お部屋編です。 今回宿泊した部屋は、”スタンダードコーナーダブル”。 一歩足を踏み入れると・・・え!えぇ!?広!! 大容量のクローゼット。 …