会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

リニューアルしたホテルに宿泊☆ノボテル沖縄那覇 宿泊記1/5

2019.12沖縄3泊4日

 

3泊目の宿泊場所に選んだホテルノボテル沖縄那覇

首里城がお目当てだったので、首里城に近いホテルを選びました。

(といっても、徒歩で行くと首里城まではまぁまぁ距離があります。)

 

那覇空港からホテルまではタクシーで、約1700円前後です。

モノレール駅からもそこそこの距離、もし路線バスが使いこなせれば、「ノボテル前」というバス停があるので、良いかもしれません。
f:id:obatra:20200114001328j:image

 サンタの格好をしたシーサーがお出迎え。

もともと「都ホテル」という沖縄の老舗ホテルが、改装し「ノボテル沖縄那覇」として生まれ変わったのです。

 

今回は一休で予約をしました。

今回キャンペーン中で結構ポイントが貯まりました。

 


f:id:obatra:20200114001517j:image

 入り口を入ると、「グルメバー」というカフェ&レストランがあります。

窓側にはハンモックもあり、のんびり過ごせる造りになっていますね。

夜お酒を楽しむこともできます。

 

今回は「エグゼクティブルーム」を予約していたので、最上階のプレミアラウンジでチェックイン。ラウンジの様子はまた次回アップします。

ここからは「エグゼクティブルーム」の様子。
f:id:obatra:20200114001556j:image

 お一人様だったので、1ベッドルームがよかったのですが、空きがなくツインルームを予約しました。24㎡と比較的コンパクトですが、ベッドが並んでおかれているからか、少し広く感じました。


f:id:obatra:20200114001617j:image

 ベッドはシモンズを採用しているみたいですね。

寝心地良好でした。

きれいな壁紙が、お部屋の中を明るくしていました。


f:id:obatra:20200114001637j:image

 コーヒーメーカーや冷蔵庫は、手前の棚に。


f:id:obatra:20200114001705j:image

 コンパクトなソファはほぼ荷物置きと化していました(笑)


f:id:obatra:20200114001737j:image

 クローゼットは小さめ。

長期滞在向けではないかな。

バスローブもセットされています。


f:id:obatra:20200114001808j:image

 バストイレはユニット。

綺麗に清掃されています。


f:id:obatra:20200114001826j:image

 お風呂からお部屋が見えるようになってました。

ブラインドをおろせば隠れます。

半分だけパーテーションで仕切られている造りなので、シャワーの使い方次第では洗面スペースが濡れてしまう可能性があるかもです。


f:id:obatra:20200114001845j:image

 アメニティも一式揃っていました。

ヘアバンドがあるのは助かる♪

 

 

f:id:obatra:20200114001858j:plain

シャンプー類はノボテルオリジナルの、原材料をフェアトレードしたものから作っているらしいです。香りも良く、とても使いやすかったです。

 

ノボテル沖縄那覇

px.a8.net

 

*******************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

ショルダーやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*******************************