会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

4種類のマグロを食べ比べ☆静岡日帰り旅①

2023.11静岡日帰り旅①

 

同行者と、久々日帰りで少し遠出してみようということになり、静岡市清水区エリアに足を運んだ。

 

高速を降り海岸を走り向かった先は、「清水魚市場河岸の市」。休日とあって12時前だというのに、すでに駐車場が混んでいる。

 

なんとか駐車できたが、飲食店はすでに満席のお店だらけ。マグロを堪能できる店が沢山ありすぎて悩んだ結果、「鮪専門店 一期」というお店に決めた。


f:id:obatra:20240216191617j:image

魚が美味しい店なら絶対美味しいはずと、アジフライを単品で注文。肉厚なアジにサクサクの衣。美味しすぎた。

ビール!と言いたくなるほどだったが、運転なので我慢。

 


f:id:obatra:20240216191655j:image

メインは“マグロづくし定食“

 


f:id:obatra:20240216191717j:image

4種類のマグロを食べ比べできる。

切り身も大きい。

 


f:id:obatra:20240216191753j:image

マグロのあんかけも美味。

 

しばらくマグロいいわーというくらいマグロを堪能できた。

 

食後は、売り場のエリアを見て回った。

干物を買って帰ったが、これが想像以上に美味しく当たり!

安くて美味しい海鮮を楽しめる所だった。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ