会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

新しい第二ターミナルからソウルへ☆セントレア(中部国際空港)

2020.01ソウル2泊3日

 

2020年旅初め。

旅先に選んだのはソウル。

去年の夏から国交が微妙だったので、行くのをためらっていましたが、11月に行った今回の同行者が今までと何らかわらないよ、との一声で旅立つことに決定。

 

楽天トラベルの航空券+ホテルのパッケージがセールでお得だったので、予約してもらいました。 

 

 


f:id:obatra:20200121214545j:image

 航空会社は「チェジュ航空」

新しくできた第二ターミナルからの出発です。

LCC専用ターミナルのようですね。国内線のジェットスターエアアジアもこちらのターミナルから出発します。

 
f:id:obatra:20200121214632j:image

1階が到着ロビー、2階が出発ロビーです。

ただし、館内から2階にはあがれないので、外にあるスロープ又はエレベーターを使用しなくてはなりません。


f:id:obatra:20200121214836j:image

写真左側に移っているのがスロープ。

スロープは第一ターミナルのようにエスカレーターになっていなく長い。

重い荷物を持っている場合はエレベーターがよいでしょうね。


f:id:obatra:20200121214721j:image

 第一ターミナルとの距離感はこんな感じです。

まぁまぁ遠い。

シャトルバス運行してくれないかな・・と思う距離です。

 

 鉄道駅から立体駐車場の高架歩道を歩き、フライトオブドリームスの建物を抜けてきます。

f:id:obatra:20200121214745j:plain

空港行バスは、第二ターミナルに停車するっぽいのですが、名鉄を使うと少し距離がありました。荷物が重いと萎える距離だな・・。

*******************************

気軽に旅立てるのもLCCの良い所♪

牛丼並盛380円で香港へ!? 初心者でもOK 知っている人だけ得をする格安航空会社のバイブル LCCスタイル

*******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村