会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

もんじゃ食べたーい!の日☆月島もんじゃくうや(名古屋市)

ラインで「もんじゃ食べたい」満場一致で急遽行くことになった。

仕事終わり向かった先は、名古屋のテレビ塔眼の前にある「月島もんじゃ くうや」。いつ行っても混んでいるお店だ。

 

先に入っていた同行者にラインで「ビールよろしく」と伝えると‥
f:id:obatra:20240213184301j:image

すでに泡注文済みだった(笑)

じゃがバター塩辛と共にシュワシュワで乾杯。


f:id:obatra:20240213184324j:image

キロカロリーだと言い張るキノコバター。

 

 


f:id:obatra:20240213184356j:image

メインは「五目もんじゃ」

やっぱりたまぁにもんじゃを欲するときがある。美味しい♪

 

これもほぼ野菜と水だから0キロカロリーみたいなもんだねーと言っていたが、絶対違う(笑)謎の0キロカロリー説が飛び交ったこの日。


f:id:obatra:20240213184417j:image

近くの「Venchi」でデザート。

同行者はコーンにベリーフレーク付のものを。


f:id:obatra:20240213184439j:image

私はカップで美味しく頂いた。

 

この後名古屋駅まで歩き、喉が乾きもう一杯飲んで帰宅。歩いたからペイみたいな空気でいたが、あらためて振り返ると、全然0キロカロリーじゃないことに気づく。

 

しかしもんじゃは美味しかった。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ