会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

お得なスペシャルクーポンで優秀コスメに出会う☆ウェスティンチョースンソウル 宿泊記

2020.01ソウル2泊3日

 

今回宿泊したウェスティンチョースンソウル」

チェックイン時に、新世界免税店のスペシャルクーポンをいただきました♪

クーポンは写真を撮り忘れてしまったのでないのですが、とても充実したクーポンで・・・

 

・来店特典⇒ソルファスのトライアルキットプレゼント

・来店特典⇒10000w分のショッピングチケットをパスポートにチャージ

・50000w以上購入⇒スタバのドリンクチケットプレゼント

 

という内容。

とりあえず行けばトライアルキットと10000wはいただけます。

本当にこんなにもらえるのかしら?と半信半疑・・・笑

 

早速、新世界免税店のカスタマーセンターに行き、クーポンとパスポートを提示。

暫くすると、箱を持ってスタッフが戻ってきた!!
f:id:obatra:20200130000651j:image

「雪花秀・ソルファス」のトライアルキット!!

いただいちゃいました♪

アモーレパシフィック社の高級ライン。

ロングセラー韓国コスメの一つです。

 

洗顔後に塗布する導入液

・化粧水

・乳液

・EXクリーム

・アイクリーム

の豪華5点セットです。

近くにいた中国人のおばさんが、「え?何であんたたちもらってるの?」って同行者に言っていたらしい。

 

 

実は、いただいた時そんなにテンション上がらなかったんですね。

というのも、BBファンデがブレイクした10年前、私もブームにのって韓国で大量買いしてきたことがありました。ただ、買ったものがことごとく肌に合わず、香料も苦手で・・・韓国コスメあんまりじゃん・・・となっていました。

ここ十年で進化を遂げている韓国コスメですが、その時代からあるソルファス・・・香料強めのおばさんが使う化粧品でしょ?と思い込んでいました。

 

ただ、韓国通の同行者が喜んでいたので、そんなにいいのか?と思い、帰国後使ってみたところ・・・

 

すごく良かった!!!

 

それまで肌荒れがひどく、ガッサガサだったのですが、翌日肌荒れがおっさまった!?ちょうど生理がきたのもあるので、肌荒れに直接効果があったのかは謎なんですけどね。

ただ、想像していた強めの香料感はなく、使用感もよかった。EXクリームはほんのり高麗人参の香りがするので、苦手な人はダメかもしれませんが、ほんのり香る程度。

 

保湿力もあるし、翌朝の肌ももっちり♪

アラサー時代だったらギトギトしすぎて、合わなかったかもですが、色々不足しがちなアラフォー(ほとんどフォー)の顔面には、ちょうど良い♪

やっぱちゃんとケアしないとだめですね笑

 

これはしばらく使い続けてみよう!!ということで、このセット注文しました。

www.qoo10.jp

ソルファスを扱うアモーレパシフィックの公式ストアがある「qoo10」で注文。

メーカー直送なので、安心かなと思いまして。

タイムセール価格でちょっと安くなっている上に、ショップクーポンで15%オフ、さらにカートクーポンやらで結構割引になりました。購入特典のギフトやらで、もしかして韓国で買うよりお得?って感じになってます。

また届いたらレポートしますねー。

 

 

もう1つ、パスポートにチャージしてもらった10000w分のショッピングチケットで買ったものは..「abibアビブ」洗顔フォーム(写真左)
f:id:obatra:20200130000801j:image

13000wだった洗顔フォームを10000wのショッピングチケット使用で3000wでゲット♪

それなのにサンプルにスキンケア3点セットとシートマスク1枚付けてくれました。

(もう一枚のマスクはオリーブヤングで購入)

www.qoo10.jp

abibは中国人に人気らしく、ここのカウンターだけ人だかり。免税店の9割超は中国人客。中国人向けの手厚いプロモーションはどこの免税店も打ち出しています。このクーポンは使えるのか?これがダメならこっちは使えるのか?とあーだこーだする中国人がいるとレジで結構待ちます。

 

ウェスティンホテルスペシャルクーポンのおかげで、沢山のお土産を持ち帰りました♪おまけに優秀コスメにも出会えた!!

ウェスティンホテルさんありがとう!!

※クーポンはクラブルームの宿泊特典だったのか、宿泊すると必ずいただけるのかは不明です。また期間によってクーポンの内容も変わるようでしたので、あしからず。

 

*******************************

もっと楽しく!もっとお得に! ソウルの旅テク314 旅テクシリーズ

*******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*******************************