会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

鉄板焼はお一人様向きなのか?☆ノボテル沖縄那覇 宿泊記4/5(登輝)

2019.12沖縄3泊4日

 

3泊目に宿泊した「ノボテル那覇沖縄」。

一休.comから予約をして宿泊。

 

 

夜、国際通り付近まで出るのがめんどくさくなり、ホテルにある和食・鉄板焼きレストラン「登輝」で鉄板焼きディナーをいただきました。

f:id:obatra:20200116234836j:plain

レストラン入り口に、鉄板焼きをいただくことができるカウンターがあります。

 


f:id:obatra:20200116234921j:image

 プレミアラウンジでチェックインの際にいただいた、ウェルカムシャンパン1杯サービスを使って、まずは一人で乾杯。

この1杯で終わるわけがなく、ペアリング3杯も追加しました。(笑)

もう一杯シャンパンが出てきた時、

「先ほどのウェルカムシャンパンと同じMOETでございます。」

と・・・。サービスのウェルカムシャンパンがMOETだったことを知る(笑)

なかなか太っ腹なノボテルさん。


f:id:obatra:20200116234939j:image

 前菜は「もずく・お刺身・豆腐楊・ジーマーミ豆腐」の4品。

ここでシャンパンをグビグビしていると、シェフが登場し調理を始めてくれます。


f:id:obatra:20200116234959j:image

鉄板料理1品目は「シェフのチャンプルー料理」

ゴーヤや島豆腐を炒めた上に、ふんわり卵と味付け昆布がのった1品。

 


f:id:obatra:20200116235019j:image

 2品目「おきなわの島野菜の鉄板焼き」

 


f:id:obatra:20200116235042j:image

 3品目「魚料理」

ソースが最高においしかった!!

ペアリングで提供されたオレンジワインとよく合う♪


f:id:obatra:20200116235101j:image

 4品目「アグー豚の鉄板焼き」

この後、ご飯ものが出てきた・・・と思いますが、大分酔っぱらっていて、写真がないですね(笑)


f:id:obatra:20200116235118j:image

最後デザートで終了。

 

おひとり様の鉄板焼きは、シェフが接客してくれるので、一人をもてあますことなく、食事を楽しむことができるので、私はありだなぁ♪と思っています。

お店側からしたら、1人のスタッフに対して1人のお客だと、割に合わないでしょうけど。

カウンターで他のお客様もいるので、人の目が気にならなければ..。

以前とある鉄板焼き店で、カウンターに同席したご夫婦が「一人でも来るのねぇ」と話していたのが聞こえたことがありましたが、まぁ気にせずおいしくいただきましたよ(笑)

 

おひとり様鉄板焼き、オススメです。

 

ノボテル沖縄那覇

px.a8.net

*******************************

みんなの沖縄

*******************************

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*******************************