会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

全日本大学駅伝観戦記

2023年11月5日、全日本大学駅伝を観に行ってきた。


f:id:obatra:20240214190056j:image

名古屋駅伊勢路で埋め尽くされている。最高だ♪

こんな近くで毎年開催されていたのに、観に行くのは初めてのことだった。


f:id:obatra:20240214184321j:image

スタートは8時10分。

早朝家を出て、熱田神宮駅に到着。

駅前は閑散としていてあら、そんな混んでないのかも?


f:id:obatra:20240214184348j:image

スタート地点に近づくにつれ人が増えていく。

これはこれは、噂の監督車!

2台あるのか。

 


f:id:obatra:20240214184415j:image

スタート地点は祭りですか?並みの人人人!

キャスターやゲスト解説者も待機していた。

スタート30分前。大学の応援団や駅伝ファンでスタート地点は一杯でー。観れる場所はなさそう。


f:id:obatra:20240214184512j:image

スタートから300mくらいの辺りまで移動してきた。2023年は駅伝&マラソンを楽しむために、移動できる体力づくりをしてきたのだ(笑)

近くには東京農業大学ののぼり付近で、東京農大お馴染みの大根を配布していた。違う大学の応援だけどと話していた人に「縁起物ですから是非」と言ってくれるあたり好印象。


f:id:obatra:20240214185519j:image

さ、もうすぐ選手が走ってくる。

この静まり返った道路を一瞬で駆け抜けて行く。

一瞬だが応援できた。

なかなか駅伝を走れなかった選手の姿を見ると、シンプルに感動する。やっぱり観にこれて良かった。


f:id:obatra:20240214184445j:image

すでに撤去が始まったスタート地点を横目に、熱田神宮内を散歩。


f:id:obatra:20240214184534j:image

黄色く色づいた道を楽しみながら、帰路についた。

今度は何箇所かで見たいわね。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ