会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

安くて美味しいスンドゥブチゲ☆トゥッペギチプ

2020.01ソウル2泊3日

 

韓国料理目的の同行者の熱いリクエスト「スンドゥブが食べたい」。

そんな同行者の夢を叶える(大げさ)べく、行ったお店トゥッペギチプ1号店」

www.konest.com

 

明洞からはタクシーで約5分程。

徒歩で20分程の場所にあります。


f:id:obatra:20200126220302j:image

 ザ・定食屋といった小さな店構え。

ランチタイムは終わった時間帯だったけれど、外には数名の待ち人。

私たちも列に並び呼ばれるのを待ちます。


f:id:obatra:20200126220326j:image

 外にはたくさんの土鍋


f:id:obatra:20200126220348j:image

 ガラス窓からのぞいてみると、たくさんのスンドゥブがグツグツと煮えています。

待つこと10分程で呼ばれ、お店の中に。

 


f:id:obatra:20200126220628j:image

外で眺めていたコンロ。

土鍋が沢山。強火でグッツグツ煮えているスンドゥブ・・・あぁ待ち遠しい♪


f:id:obatra:20200126220438j:image

 お店に入る前にオーダーをとってもらっていたので、席に着くと間もなく料理が運ばれてきました。

スンドゥブチゲ5500w。安!!

 
f:id:obatra:20200126220516j:image

 ピリ辛スンドゥブチゲが、寒い外で冷えた体をポカポカにしてくれます。

おいし~♪

 
f:id:obatra:20200126220531j:image

ご飯はボウルのような器に入って運ばれてきます。

いつも見る蓋の付いた器にぎっしりご飯が詰まっている様子とはちょっと違う。

もやしがご飯の下に敷いてあるんです。 

テーブルにセットされている大根のキムチや、コチュジャンやおかずを入れて混ぜ混ぜすると、ビビンバになるんです。スンドゥブの中に入っている半熟の卵を取り出して混ぜ混ぜしてもよし。

ビビンバをスープに浸して食べても美味♪


f:id:obatra:20200126220555j:image

お酒はなくあまり長居するお店ではありません。

ローカル感満載の安くて美味しいスンドゥブチゲのお店で、大満足のランチとなりました。

 

*******************************

今度行く時、これチェックして行こうかな?と思っている1冊。

BRUTUS特別編集 ソウル 見る、買う、食べる、101のこと。 増補改訂版

*******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*******************************