会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

静かな癒し空間が広がる部屋☆ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記

2019.12沖縄3泊4日

 2泊目の滞在先に選んだザ・リッツ・カールトン沖縄」

この旅のメインでもあったので、しばしリッツレポが続きます♪


f:id:obatra:20200102142356j:image

宿泊したお部屋は213号室。

2ダブルバルコニールームです。

一番カテゴリの低いお部屋だったので、ロビーからは少し距離がありましたが、部屋のクオリティは変わりませんので充分です。

 

f:id:obatra:20200101084124j:image

 お部屋は木目調の内装で、天井にファンが付いているお部屋。

広く感じます。


f:id:obatra:20200101084154j:image

 ベッドはマットレスが良く、熟睡できました。

 


f:id:obatra:20200102142439j:image

ターンダウンの時にリッツオリジナルちんすこうが置かれていました。

ホテル内にあるショップで購入することもできます。


f:id:obatra:20200101084222j:image

 リビングスペースも広く感じました。


f:id:obatra:20200101084253j:image

 テレビとデスク周り。

この壁を挟んで反対側にバストイレがある造りでした。

限られた空間を機能的に造ってある印象を受けます。

 

f:id:obatra:20200102142136j:plain

クローゼットもリゾート地らしく大容量。

郵送用のリッツロゴが入った段ボールもあり、ホテルから荷物を送ることもできます。

この段ボールで届いたらテンション上がっちゃいますね。


f:id:obatra:20200101084515j:image

 バルコニーには椅子とテーブルがセットされています。

目の前はゴルフ場のコースになっています。

高層階のお部屋は海が見渡せますね。


f:id:obatra:20200102143830j:image

下の階は「カバナルーム」がありました。

外にジャグジーが付いたお部屋です。

 

レストランに行くと、宿泊客に会うのですが、部屋は本当に静かでした。

気持ちも体もリフレッシュできるホテルです。

 

******************************

リッツ・カールトン 超一流サービスの教科書 (日経ビジネス人文庫)

******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************