会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ホテルの朝食、決め手はオムレツの美しさ☆ホテルニューオータニ「SATSUKI」新・最強の朝食

2020年、新年あけましておめでとうございます。

皆さんはどのようなお正月を送っていますか?

私は久しぶりに1日から仕事。

「新年万里の長城計画は、帰りの便が震えるくらい高かったので断念(笑)

うーん・・・いいや!働こ!!と出勤してみました。

 

さて、沖縄旅行レポの続き・・・と思いましたが、年末に旅の相棒から送られてきた美味しそうな写真を・・・。

12月上旬、「ニューオータニ泊まるんだよ~」と話していたので、「へぇぇ♪朝食の写真送って!!」とお願いしておいたところ、送られてきた写真です。

ニューオータニといえば・・”新・最強の朝食”と打ち出している、有名なレストラン「SATSUKI」があります。

www.newotani.co.jp

 

当初「SATSUKI」は宿泊プランに入っていなかったようなのですが、そこはさすが相棒、しっかりと「SATSUKI」で朝食を堪能したようです。
f:id:obatra:20200101083943j:image

 卵コーナーには何種類もの卵料理が並んでいて、さらにオムレツもデモキッチンで調理してくれる力の入れよう。ガラスの瓶に入った右側の黄色いのは、トリュフ入りらしい!!朝からトリュフ!!

 


f:id:obatra:20200101084003j:image

 デニッシュはピエールエルメ監修。

そう言われるとお洒落に見えてくる・・・。(笑)

 

f:id:obatra:20200101084029j:plainお月様のようなエッグベネディクト


f:id:obatra:20200101084015j:image

 オムレツは玄米で育ったニワトリの卵らしく、色が白っぽいんですって。

やっぱり質の良いホテルのオムレツはきれい!!!

 しっかり料理人が作ってますよね?

海外ホテルのバイトっぽい子が作ったオムレツだとこうなる・・・

↓↓↓

f:id:obatra:20200102135452j:plain

海外のとあるホテルで食べたオムレツ

スクランブルエッグになりかけたのを一生懸命まとめた感じありません?(笑)

 

送ってくれた写真は、パンと卵だけ・・・相棒曰く「食べるのに夢中でこれしか撮れなかった」とのこと。

他にもイクラ等々、美味しい料理が一杯だったそうです。

一緒に泊まったっ人は、この超充実な朝食を30分で終わらせ仕事に行ったようです。

もったいな!!

 

ニューオータニの”新・最強の朝食”、いつか行ってみたいですね♪

 

※写真掲載は相棒の許可を取っています。

******************************

BRUTUS(ブルータス) 2019年12/1号No.905[ニッポンのホテル。]

******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************