会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

あふれそうなカレーを食す☆ポケットマーニー

2019.12沖縄3泊4日

 

沖縄3日目、リッツカールトンを後に那覇に戻ってきました。

一足先に帰る同行者を空港まで送り、ここからはお一人様。

3泊目の宿「ノボテル沖縄那覇」に荷物を置き、首里城を目指しました。

 

「ノボテル沖縄那覇」は首里城に近いと勝手に思い込んでいたら・・全然近くなかった!!車ならすぐなのですが、徒歩だとまぁまぁ遠い。しかも坂!!

この日は12月だというのに、真夏日

日差しが強く、半袖でいても汗だくでした。

 

そういえばお昼まだだったな・・とぼとぼ歩く目の前に現れた喫茶店風の店。

何?店の名前もなんかあやしげ(笑)

しかも、激安じゃない?
f:id:obatra:20200111223409j:image

 疲労と好奇心が抑えられず、沖縄で予定外のカレー屋さんに入ってしまった。

 


f:id:obatra:20200111223425j:image

 店内はおそらく元喫茶店だったのだろうな・・と思う感じ。

基本セルフなので、レジで注文をします。

だけど、お会計は後払い。

人気ナンバーワンのインド風チキンカレーを注文。


f:id:obatra:20200111223501j:image
しばし席で待っていると呼ばれ、カレーが出てきます。

レジでカレーを受け取り再び席へ。

サラダとドリンクもついて550円。結構なボリュームです。


f:id:obatra:20200111223518j:image

 そして、このルーの量・・・。

器にスレッスレ!!

これ、スプーン入れたらあふれそうよ?


f:id:obatra:20200111223554j:image

結構食べ進めたけど、ルー全然減りません(笑)

この量で550円・・・儲かってます?と心配になる。

お味は・・・おいしいですよ。

ただ、インド風と言われると、インド人経営のカレーを想像してしまいますが、そんな感じではありません。カレーライスの味です。

名護にもお店があるようです。

 

*******************************

カレーの世界史 (SBビジュアル新書)

*******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*******************************