会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ゆったり座席のエアポートリムジンで空港からソウル市内へ☆KALリムジンバス

2020.01ソウル2泊3日

 

セントレアからソウルまで約2時間空の旅。

午前の便で朝早かったので、機内はぐっすり眠ってしまい、気づけば着陸態勢に入っていました。ソウルは近くていいですね♪
f:id:obatra:20200121215241j:image

大韓航空の機体が沢山待機する仁川国際空港に到着です。

一年ぶりのソウル♪

 

ソウル市内に自力で行く場合(安い順)

◇空港列車に乗ってソウル駅まで行く

◇空港リムジンバスを使って、ソウル市内に行く

◇タクシー

◇ツアー会社の空港送迎商品を予約する

◇ホテルのリムジンを予約

 

今回は、宿泊したウェスティン朝鮮ホテル」の目の前に停車するリムジンバスを利用。

一番安いのは空港列車なのですが、ソウル駅からタクシーか地下鉄に乗り換えないといけないので、宿泊するホテル前にバス停がある場合は、リムジンが便利です。

 

出発の数日前に「コネスト」の乗車券を事前購入しておきました。

www.konest.com

 

当日到着時に、チケット売り場で購入することもできますが、「コネスト」で購入しておくとちょっと安いです。


f:id:obatra:20200126221641j:image

予約完了画面。

ちょうど1年前、「コネスト」からホテル予約をした時のポイントが貯まっていたので、1130円引きになりました♪ポイントの有効期限が1年で切れるので、ちょうどよかった!

リムジンバスは当日チケット売り場で購入すると、日本円で1500円前後。

ポイント利用でおひとり様944円ほどで行くことができました。

現金を両替したいけど、空港はレートが悪いからソウル市内でしたい!という場合も事前にリムジン乗車券を買っておくといいかもしれませんね。

 


f:id:obatra:20200121215305j:image

「コネスト」で購入した場合、購入したバウチャーを印刷しておく必要があります。

印刷したバウチャーでバスは乗れませんので、専用のカウンターでチケットに引き換えてもらいます。当日購入できる、空港外のチケット売り場では引き換えてもらえませんでした。

3番出口付近にある、写真左のカウンターで引き換えをします。

 

チケットをもらって、外に出ると目の前がバス停になっていました。

4701番の市庁舎行の乗り場に並んでしばらくすると、バスが到着。


f:id:obatra:20200121215336j:image

 車内は豪華な3列シート。

シートもとても広くて、最初から軽くリクライニングしているため、とても快適♪

平日の昼間ということもあり、乗客は私達だけでした。

バス停のアナウンスは日本語で流れるので安心。ただ、ちょっと紛らわしいアナウンスなので、もし不安な場合は降りるときにドライバーさんに一度確認したほうがいいかもです。

バスに揺られること1時間弱・・ホテルに到着。

 

 

さ、遊ぶぞー!!

 

*******************************

Seoul guide 24H

*******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*******************************