会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

天ぷらが美味しすぎる居酒屋☆天ぷら海鮮 米福(京都市)

2022.11京都

 

日中沢山観光して、お待ちかねの夕飯♪

この観光シーズン、無謀にも予約なしでフラッと来てしまった...。

 

お目当ての「天ぷら海鮮 米福」へ。

幸い10分ほど待つとカウンター席に案内してもらえました。


f:id:obatra:20221129064403j:image

瓶ビールを注文すると、「すみません、ビールグラスがないんです」と言われ...前回もないと言われたなと思い出す。笑

私は気にしませんが、ビールグラスにこだわる人は、このお店グラス置いてないです。


f:id:obatra:20221129064422j:image

お酒のお供が来ました♪

 


f:id:obatra:20221129064439j:image

米油でカラッと揚がった絶品天ぷら。

左から、穴子ハーフ・万願寺とうがらし・ナス。

さすがに鱧はもうありませんでした。夏でしたら鱧おすすめです。

 


f:id:obatra:20221129064500j:image

小さいサイズのノドグロの干物。

こちらも美味しかったです。

 

 

さすがに紅葉シーズン突入&週末で混んでました。

 

ということで、2件目で〆ようと早々に店を出たのでした。

 

 

******************************************

2022年ヒットのスキンケア。旅先にコンパクトなトライアルセットを持参しました。

KINSトライアルセット(ブースター)

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ