会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ベッドが最高!!快適ホテルでした☆コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記①

2022.10名古屋

 

名古屋のホテルで気になっていた一つ。

これを期に名古屋のホテル攻めてみよー、思い着々と泊まっています。

 

 

f:id:obatra:20221211212704j:image

今回はこちら「コートヤードバイマリオット名古屋」。

マリオット系列の中でもカジュアルよりちょい高級な☆4ホテルです。昨年オープンしてまだ新しいホテル。

 

地下鉄伏見駅からは徒歩5~6分といった所です。


f:id:obatra:20221211212753j:image

夕方、チェックイン。

実は、ワクチン証明を忘れ、予約を取り直したのです(泣)証明書は写真でもOKなので忘れずに持っていきましょう。

 


f:id:obatra:20221211212822j:image

落胆の気持ち9割りでお部屋へ。笑

フローリングの優しい色合いのお部屋に落ち着きます。


f:id:obatra:20221211213029j:image

ベッドは結構な高さがあり、海外に来たみたい。

日本でこの高さは珍しいなー。

クイーンサイズのベッドでフィット感が良く朝までグーッスリでした。


f:id:obatra:20221211213046j:image

窓辺にはデイベッド。

 

 


f:id:obatra:20221211212952j:image

これが結構な奥行きで、広い!!&すーっごくくつろげる!!

写真だと地味なカウチソファに見えているのが物凄く勿体ないです。(私だけかも)

テーブルも大きめで、インルームダイニングも良いのではないだろうか?

 


f:id:obatra:20221211213117j:image

テレビは壁にすっきり収まっていて通路を確保。

 


f:id:obatra:20221211213145j:image

ミニバーの棚にはお水と湯沸し器。

 


f:id:obatra:20221211213204j:image

コーヒーマシンはなくカルディのドリップコーヒーとデカフェ(加糖)がセット。見た目かわいらしい。

冷蔵庫は空。

近くにコンビニもあるので問題なしです。

 


f:id:obatra:20221211213225j:image

クローゼット

 


f:id:obatra:20221211213244j:image

洗面所。

マリオットはバスローブあると思い込んでいましたが、パジャマのみでした。部屋のカテゴリによってはあるかもですね。

 


f:id:obatra:20221211213311j:image

バスタブはなしのお部屋です。

バストイレ別ならバスタブなくて良い派にはありがたい♪

 

 

実は、清掃の不十分さを指摘する口コミをちらほら見かけましたが、私は全く気になりませんでした。フローリングの割によく清掃されているなという感じ。逆にカーペットのホテルで隅に埃たまっているホテルなんて腐るほどありますよ。フローリングは埃掃除したつもりでもあれ?どこから出てきた?ってことありません?明らかにガーッツリ貯まってたら不十分なのでしょうが、1つくらい...たまにはあるさ。というのが感想でした。

私が平気すぎるのか、口コミの方が厳しすぎるのか、たまたまそういう部屋に当たってしまったのかはわかりません。

 

 

私は快適に過ごせましたのでリピート大いにある宿でした♪

px.a8.net

******************************************

2022年ヒットのスキンケア。旅先にコンパクトなトライアルセットを持参しました。

KINSトライアルセット(ブースター)

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ