会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

夏の京都秋の京都どちらが好き?☆南禅寺(京都市)

2022.11京都

 

11月の京都。

7月に行きそびれた永観堂に行く道中、7月に行った南禅寺にも寄り道。

 


f:id:obatra:20221121173455j:image

新緑の南禅寺こちら。

&暑すぎて観光客少なめ。

 


f:id:obatra:20221121173617j:image

秋めいてきた南禅寺がこちら。

まだ紅葉はちらほら。

しかし観光客は多めです。人がいない場所を探す方が難しい。

タクシーの運転手さんいわく、土日は人がものすごいしピークはこんなものではないのだそうです。

 


f:id:obatra:20221121173842j:image

絶景かなの三門。

 


f:id:obatra:20221121173932j:image

黄金色に光るコケも夏とは違う趣でよきかな。

 

私は生命力を感じる新緑の季節が結構好きですが、気候で言ったらやはり秋。でも人の多さを考えると私は真夏と真冬を狙って行くかなと思いました。

 

***************************************

2022年ヒットのスキンケア。旅先にコンパクトなトライアルセットを持参しました。

KINSトライアルセット(ブースター)

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ