会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

海外旅行に持って行って良かった便利グッズ5選

海外渡航が緩和してきたので、そろそろ海外旅行に・・と考えている人もいるのではないでしょうか?

私もその一人・・・(笑)

そろそろ行きたいシンガポール

今日は、渡航歴20年以上の私が海外旅行に持参してよかった!と思う便利グッズをご紹介したいと思います。

 

オススメグッズ①「大判風呂敷」

以前はかわいらしい巾着に入れてみたりしていたのですが、見にくい・・。

その点、風呂敷は広げて持って行く衣類を積み、結んでスーツケースにポイっとするだけ。旅先で風呂敷を広げれば何が入っているか一目瞭然ですし、風呂敷のままクローゼットにポイっとしておくこともできるるので便利です。

私は2枚用意して、一枚は洋服一枚は下着類。旅先に到着したら一枚を着たもの、一枚をまだ着ていないものに仕分けしています。

用途は様々ですし、予備で一枚入れておいてもかさばらないので重宝します。

 

オススメグッズ②おしりセレブ

日常生活でウォシュレットが手放せない人は持って行くと良いです。

海外でウォシュレット完備のホテルは少ないので、ウォシュレット派の私は必ず持参します。長期旅行の時はそのままケースで持って行ったこともありました(笑)

海外のトイレットペーパーは日本ほど柔らかくないこともしばし。

そんな時の救世主になりますよ。

 

オススメグッズ③粉末タイプの麦茶

夏や暑い国に行く時は必ず持参しています。

粉末タイプの麦茶・・おいしくないよね?と思っていたのですが、普通に美味しい。

ホテルに常備されているペットボトルのお水に溶いて、観光に持って行ったりしています。熱中症予防にもなりますし水を飲むのが苦手な方にもおすすめです。

 

オススメグッズ④携帯洗濯グッズ

ホテルにあるハンガーやタオル掛けにかけるだけで、物干しになります。

かさばる洗濯紐やピンチを別に持って行く必要がないのも良いですね。

 

袋に洗濯ものと洗剤を入れてどこでも洗濯ができるキットは、キャンプにも便利かもしれません。

 

オススメグッズ⑤携帯計量器

LCCを頻繁に利用する方や、現地で沢山お買い物する方は持っておいたほうがいいですね。特にLCCはスーツケースの重量制限が厳しいので、携帯しておくと帰りの荷造りでどれを手荷物にしてどれをスーツケースにいれるか?とか事前に考えれますので便利です。

 

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ