会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

京都でユッケを食らう☆合法ユッケ かたまり(京都市)

2022.11京都

 

今年の7月に京都に行って以来なんだーか気に入ってしまった様子。割引の恩恵は全く受けずに、ブラリ旅してきました。

 

お昼をどこで食べようかなーとリサーチしていると、インスタで映え映えなお店を発見。生肉・・・?ユッケか・・・気になる・・・・。

 

「合法ユッケ かたまり」というお店に行ってきました。

河原町通りフライングタイガーのすぐ近くに「あじビル」という韓国系のレストランが集まったビルの最上階にありました。


f:id:obatra:20221114171050j:image

最上階とあって、東山を眺めながら「モヒート」をいただきます。

この日は晴天で暑く、モヒートがおいしかった♪


f:id:obatra:20221114171116j:image

お昼のメニュー、絹トロユッケを注文。トッピングにウニ!!

 


f:id:obatra:20221114171139j:image

ユッケは低温調理されたもののようです。

画力がすごい(笑)

 


f:id:obatra:20221114171158j:image

真ん中のユッケは黄身をマゼマゼ。


f:id:obatra:20221114171220j:image

絹トロユッケは少しタレを付けてウニを巻いていただいたり、思いのままにいただきます。

 

ご飯に乗せると脂が溶けてまた美味♪

 

写真映えだけでなく、味も美味しいユッケ専門店でした。

メニューの注意書きには抵抗力の弱いお客様はご遠慮くださいとの案内書き。いくら低温調理していても絶対じゃないってことかー。と思いながら完食したのでした(笑)

ごちそうさまでした!

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ