会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

焼肉にはライスが合う☆三代目脇彦商店名古屋別邸(名古屋市)

ある日、同行者がLINEを送ってきました。

その内容はなんともショッキングで、「脇彦2023年1月で閉店だって!!」というもの。

 

それは大変!!行かねば!!

元々予定していたご飯やさんをキャンセルし、「三代目脇彦商店名古屋別邸」を予約。

しかしショックです...。

大阪にいかないと味わえなくなってしまうなんて...。

閉店まであと1回は行きたいですねぇ。

 

気を取り直して食レポ


f:id:obatra:20221219071203j:image

炊きたてのツヤツヤ白飯にキムチをいただきながら、肉を待ちます。お腹が空いていると知らぬ間にご飯2杯目突入してしまうので注意が必要笑

 


f:id:obatra:20221219071220j:image

会員得点特典ユッケ。

スポイトはトリュフオイル


f:id:obatra:20221219071247j:image

桐箱に入ったお肉たち。


f:id:obatra:20221219071310j:image

バラは麹漬けでお肉の甘味と麹の風味が堪らなくよいです。


f:id:obatra:20221219071329j:image

牛タンから焼いいてライスをほおばる。

 


f:id:obatra:20221219071345j:image

途中ナムル三種。同行者はビビンバにカスタム。

 


f:id:obatra:20221219071408j:image

美味しくないわけがないヒレ

 


f:id:obatra:20221219071441j:image

調理されたあとテーブルで仕上げます。

蜂の巣から蜂蜜をとって...

 

 


f:id:obatra:20221219071506j:image

わさびとあえたソースに仕上げてくれます。

 


f:id:obatra:20221219071525j:image

軽くバーナーであぶり出来上がり。

これは絶品♪

食べた方がよいです。


f:id:obatra:20221219071547j:image

お肉の最後は3種盛り。

 

ぜーんぶ美味しかった♪

閉店なんて悲しすぎる。

 


f:id:obatra:20221219071604j:image

〆はサーロイン茶漬け。

出汁の香り豊かなお茶漬け。

冷麺もさっぱりでおいしいです。

 


f:id:obatra:20221219071617j:image

デーザーとをいただき終了です。

 

本日も食べた食べた!!

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ