会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

キノコ鍋な火鍋☆四季茸(名古屋市)

お気に入りの名古屋グルメを発信しているインスタグラマーさんの写真で知ったキノコ鍋な火鍋のお店、「四季茸」。

 

名駅と新栄にあるお店。

今回は新栄のお店に行きました。

 

ランチはこの物価高騰の中、880円からと良心価格。

スープとお肉を選ぶスタイル。

私は火鍋スープに豚肉を選びました。

 

f:id:obatra:20221104193425j:image

黄金色に輝くゴージャスな鍋に、火鍋スープが注がれやって来ました。そう、一人鍋なんですね。


f:id:obatra:20221104193447j:image

豚肉は薄切り肉が、多分10枚。

 


f:id:obatra:20221104193522j:image

盛りだくさんのキノコと白菜、春雨に麺。

これにご飯と杏仁豆腐がついているんですね。

結構なボリュームでございます。


f:id:obatra:20221104193510j:image

それを熱々の火鍋スープにドボドボ。

煮たったらいただきます。


f:id:obatra:20221104193545j:image

お肉は薄切りなので直ぐに火が通ります。

キノコや野菜を先にいれておきましょう。

しかし、辛くて熱いものはやはりむせる。

からーい!!うまーい!!を繰り返して完食。

 

最後麺で〆!としたのですが、隣の席を見るとご飯を残しておいて雑炊にしている人が...。

だー!!!先に食べちゃったよー!!

その方が絶対美味しい!!なぜならキノコのエキスが鍋に出て、めーちゃくちゃ豊潤な味わいになっていたから...。リベンジだな。

 

*************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ