会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

アンディ・ウォーホル京都展☆京セラ美術館

2022.11京都

 

南禅寺永観堂を後に、タクシーで向かった先はこちら。


f:id:obatra:20221123152805j:image

京セラ美術館。

巨大美術館です。


f:id:obatra:20221123152833j:image

今回は行きたかったアンディ・ウォーホル京都展。

 


f:id:obatra:20221123152850j:image

アンディ・ウォーホルといえばマリリン・モンローやキャンベルの絵が有名ですが、過去に京都旅行をしたりしたようで、日本文化に影響を受けて描いたものもあったのですね。


f:id:obatra:20221123152924j:image

葛飾北斎?を連想させる波の絵。

 


f:id:obatra:20221123152950j:image

晩年に描いた最後の晩餐。

 

やっぱり美術鑑賞は良い!!

その画家について知ると、より作品が好きになる。

 

しかし京セラ美術館すごいですね。他にも同時開催している特別展が何個あって、全部見てまわろうとしたら1日じゃ足りないかもしれません。


f:id:obatra:20221123153026j:image

平安神宮の大鳥居が正面にありました。

平安神宮とセットで行くのも良いですね。

2022年ヒットのスキンケア。旅先にコンパクトなトライアルセットを持参しました。

KINSトライアルセット(ブースター)

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ