会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

口の中が楽園!!絶品リゾット☆ キアッケレ(京都市)

2022.京都

 

夕飯、2件目に行ったお店のリゾットで〆たい!!と息巻いて行ったお店。

 

「キアッケレ」

京阪三条駅から徒歩5分ほど。住宅街の一角にひっそりとあります。以前、行ってラビオリの美味しさに感動!!

その時、気になったもう一品を味わいたい一心で行く。食に関しては執念深い私笑。

 

この日はシェフが一人で調理サーブまでしていたので、忙しそうでした。時間かかると言われましたが、待ちますとも!!

暇人な旅人&これを逃したら次いつになるかわからない。このくらい日々の生活も頑張ればいいのに...。

 

スパークリングワインを飲みながら待ちます。

しばらくすると、お目当てのお料理到着!!

 

f:id:obatra:20221130123735j:image
焼きリゾット ルチアーノ(タコの煮込み)

 

焼きリゾットにはスープをかけていただきます。

リゾットに入っているタコのミンチが口のなかにブワ~っと広がり、風味豊かなスープが混ざって口の中が楽園状態。

あぁぁ♪幸せだー!!

 

食べれてよかった。

 

前回訪問した時の記事はこちら

ラビオリは定番メニューではないので、運が良ければいただけます。

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

******************************************

2022年ヒットのスキンケア。旅先にコンパクトなトライアルセットを持参しました。

KINSトライアルセット(ブースター)

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ