会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

抹茶に黒七味のカクテル☆ダーワ悠洛京都

2022.11京都

 

宿泊した「ダーワ悠洛京都」のラウンジ編です。


f:id:obatra:20221119174255j:image

日中はアフタヌーンティーが楽しめるラウンジです。


f:id:obatra:20221119174321j:image

クラシックモダンな雰囲気抜群のラウンジでチェックインの時間までお茶しました。


f:id:obatra:20221119174438j:image
奥の席ではアフタヌーンティーの写真を撮っているお客様がいるので、と気を使ってくださり離れた席に。


f:id:obatra:20221119174506j:image

私はケーキセットを。

モンブランはタルト生地の部分にベリーソースが入っていてとぉっても美味♪

30分くらいの滞在でしたが、アフタヌーンティー撮影女子たちはまだ撮影中。紅茶冷めてない?笑


f:id:obatra:20221119174232j:image

夜は雰囲気のよいbarになります。


f:id:obatra:20221119174705j:image

今回付いていた宿泊特典のワンドリンクチケットを使って、夕飯から戻ったあとスパークリングを飲む。

外で散々飲んだけど、使わなきゃ!!と思い飲む!!笑

 

ここで、欧米人客に作っていたカクテルが気になり注文しました。


f:id:obatra:20221119174741j:image

な、なんと抹茶のジントニック!!

茶碗でカクテルを飲むとは。

アクセントに黒七味一ふり。

 

外国人ウケを狙った畳に茶碗、京都定番の抹茶。

しかし、これが美味しかったのです。

甘いカクテルが好きじゃない人におすすめしたい!!

再訪の際には絶対barに立ち寄り飲む!!と心に決めたのでした。

***************************************

2022年ヒットのスキンケア。旅先にコンパクトなトライアルセットを持参しました。

KINSトライアルセット(ブースター)

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ