会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

絶品ゴマだれに感動の朝食☆鯛めし屋福乃

2022.11京都

 

今回は素泊まりにしたので、散歩がてら朝食へ。

京都は歩くと素敵な建築物やお寺にであったり、気になるお店や探していたお店が見つかるのが良いですね。


f:id:obatra:20221127110347j:image

さて、そんな中から見つけたお店「鯛めし屋福乃」。

名古屋の大名古屋ビルジングにもお店があります。


f:id:obatra:20221127110416j:image

メニューは定食が2つだけ。

もうひとつは卵かけご飯。


f:id:obatra:20221127110440j:image

説明書きを見ながら早速いただきます。

ゴマだれ、中毒性あり?

フフフ♪楽しみ♪

 


f:id:obatra:20221127110458j:image

付属の海苔にご飯とゴマだれが絡んだ鯛を巻いていただきます。

 

おぉぉぉぉおいしー!!

 

ゴマだれ確かに中毒性あり!!

そのくらい美味しかったです。

ゴマだれは販売していなかったですが、是非ともうって欲しい!!と思うおいしさでした。

 

気に入って、名古屋のお店にも行きました。

 

******************************************

2022年ヒットのスキンケア。旅先にコンパクトなトライアルセットを持参しました。

KINSトライアルセット(ブースター)

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ

 

 

 

ホテルの朝食をつけなくても、京都は案外困らないなー。