会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

帯広の街を徘徊☆農家バルFOODBABY(帯広市)

2022.12帯広1泊2日一人旅

 

帯広グルメといえば「豚丼」を思い浮かべる方が多いですよね。しかし、当日私の脳内は「帯広=酪農=フレンチ=パテドカンパーニュ!!もしくはラクレット(スイスだし笑)」と謎の変換がされ、フレンチレストランを探すところから始まりました。

 

しかし当日&週末でことごとくはずれる...。

その間もテクテク帯広の街中を歩き回るが、見つからず...。

 

ホテルまで戻ってきたところ、ホテルの目の前にあった「農家バルFOODBABY」を目にし行ってみました。

予約が多かったようですが、いれてもらえてやっとご飯にありつける♪


f:id:obatra:20221223075826j:image

無駄に歩き回ったのでビールがうんまい♪


f:id:obatra:20221223075849j:image

ジャガイモとベーコンのラクレットオーブン焼き。

チーズもう少し欲しかったですが、それを上回るジャガイモの美味しさ!!うぅぅんまー♪

ベーコンも美味しかった。

これぞ帯広!!


f:id:obatra:20221223075924j:image

農家バルを後に、また徘徊。

駅前に来てみました。

 


f:id:obatra:20221223075941j:image

暗い...全然人いないのに店満席な不思議。

そんなこんなで歩いていたら寒くなりもう一軒。

 

ホテルから近くのセブンイレブン2階にあった海鮮居酒屋「海へ 帯広中央店」へ。


f:id:obatra:20221223080008j:image

またビール。

フレンチとは程遠い笑


f:id:obatra:20221223080021j:image

大好きあん肝ポン酢。

白子もあったのですがこの日は入荷なし。


f:id:obatra:20221223080047j:image

こちら貝鍋


f:id:obatra:20221223080104j:image

ホタテ、牡蠣、ムール貝、アサリがたんまり入ったお鍋です。

 


f:id:obatra:20221223080118j:image

ホタテがぷりんぷりんで美味しかった!!さすが北海道だなー。観光客的にはムール貝はなくてもいーかな...。スープは貝の出汁がふんだんに出て美味しかった!!

 

 

で、パテドカンパーニュどこ行った?笑