会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

映える!!新感覚手巻き寿司☆手織り寿しAWOMB

2022.07京都

 

ランチ初日のランチは「手織り寿司しAWOMB鳥丸本店」に行きました。

 

f:id:obatra:20220818135129j:image

最後の時間帯を予約していったら、完売のプレートが。人気のお店です。

地下鉄鳥丸御池駅から徒歩7~8分の場所にあります。周辺は京都らしい古民家が並び、こちらのお店もなかを改装したお店でした。


f:id:obatra:20220818135152j:image

二階の席に案内され、噴き出す汗。

体を冷やさねば!!

日本酒モヒートを注文。

乾草はーブとライムが入った風味豊かなカクテル。

結構甘め(酒飲み目線)なので、お酒の味が苦手な方も飲みやすいかもしれません。

 


f:id:obatra:20220818135213j:image

さて、メインの手織り寿しです。

わわ!!鮮やか!!

新感覚手巻き寿司体験の始まりです。


f:id:obatra:20220818135241j:image

お椀はゴマ仕立ての汁に素麺と鯖がトッピング。

暑い夏にサッパリいただけます。

 

 


f:id:obatra:20220818135256j:image

海苔と酢飯の上に乗せて頂く具の中には、えぇ?これ美味しいですか!?と疑いたくなる具もありますが、これが結構美味しい!!

手巻き寿司にしてもよいし、具だけ食べてもよし、組み合わせも自由です。


f:id:obatra:20220818135323j:image

以外な美味しさだった、シバ漬けチーズのマッシュポテト&パッションフルーツおかかせんべい。

パッションフルーツの酸味やせんべいのカリカリ食間、マッシュポテトがマッチしてなんとも美味♪

 

一つ一つがこんな感じで口に運ぶ度、発見が一杯!!

一人旅ながら楽しいランチとなりました♪

 

 

****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村