会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

クラシックな内装が美しいバーでティータイム☆DAWA悠洛京都宿泊記2/6

2022.07京都

 

宿泊した「DAWA悠洛京都」の中にあるバーでお茶しました。午前中に到着し、お昼の予約まで1時間弱の時間がありました。観光でもしてこようかと思いましたが、夏の京都..。ホテルに到着するまでですでに汗だく。

 

よし!!昼だけどバーに行ってみよう!!

f:id:obatra:20220812080709j:image

同じフロント階にある「Lounge&Bar1867」へ。


f:id:obatra:20220812080733j:image

こちらで、ショーケースにはケーキがありますし、アフタヌーンティもできます。


f:id:obatra:20220812080758j:image

レトロな雰囲気の内装が素敵な店内でした。

 


f:id:obatra:20220812080820j:image

お昼御飯が控えていたので、ここではクランベリージュースを注文。黒い器にはチョコレートクッキー。

このクッキーがとーっても美味で、買って帰ろう!!と心に決めしっかり忘れて帰ってきました。

テーブルには、お着物か帯かパッチワークの綺麗なテーブルランナーが敷いてあり、和を感じます。

 


f:id:obatra:20220812080839j:image

美しい椅子。

 

なーんて誰もいない店内でくつろいでいたらあっという間に時間が経過。季節のアフタヌーンティーも、楽しんでみたいですね。

 

 

****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村